10.14.2019

BATONER CASHMERE SOLO STRUCTURED CREW NECK NOW IN STOCK

BATONERよりハイブリッドな素材のニットのご紹介です。


アラシャンカシミヤに機能素材として使用されるストレッチソロを混紡したニットです。

アラシャンカシミヤとは非常に細く風合いの良いカシミヤです。カシミヤの持つ
肌触りと保温性を保ちながらキックバック性も合せ持つハイブリッドな質感です。



メンズの方はやや肩が落ちるくらいのデザインになっています。



裾と袖の仕様はメンズレディース共に同じ仕様でリブなしです。

上質でシンプルな物なのでいかようにもスタイリングできると思います。
非常に贅沢なデイリーウェアだと思います。



首の開き具合はレディースの方がほんのり開いてるかな?程度の違いです。
メンズレディース共にこの開き具合だとカット&ソーでもシャツでもいいと思います。

カシミヤメインの糸でのサーマル編みって実は希少です。ほとんどカシミヤブレンドで
コットンがベース、ウールがベースに少しカシミヤをブレンドして表面の風合いを
ふんわりさせたものがほとんどです。というのもカシミヤは細すぎるので編むのが
難しいんです。糸が切れてしまいます。それを可能にしたのがストレッチソロなんです。

何気ないサーマルニットのようですが、他ではなかなかないサーマルニットです。



BATONER CASHMERE SOLO STRUCTURED CREW NECK-mens
SIZE:1,2/ COLOR:WHITE,GRAY/ MATERIAL:CASHMERE,POLYESTER/  PRICE:32,000YEN+TAX



BATONER CASHMERE SOLO STRUCTURED CREW NECK-ladies
SIZE:1/ COLOR:WHITE,GRAY/ MATERIAL:CASHMERE,POLYESTER/  PRICE:28,000YEN+TAX

Facebook
Twitter
Instagram