7.06.2019

KICS DOCUMENT. S/S SHIRT IN STOCK

キクスドキュメントより半袖シャツのご紹介です。




リネン、コットンナイロン、コットンの3素材でピックアップしました。

襟はワンピースカラーのオープンタイプです。一応、一番上にボタン付いてるので
とめることも可能です。ワンピースカラーにすることでメリットデメリットは両方
ありますが、襟の開きが綺麗に見えるというのがメリットで襟の形状がやや不安定に
なりがちというのが台襟付きの襟に比べあるのがデメリットでしょうか。

コレに関しては好みの問題になるかも知れません。



身頃はやや大きめなレベルで異常に大きいわけではありませんが、肩はしっかり
落ちて袖が長いのが特徴です。

リネンの方は色柄共に渋く、いい感じに枯れた感じに惹かれました。

コットンナイロンの方はブルゾンなんかにも使えるほどのしっかりした生地なので
羽織としても使えるかと思って選びました。


コットンのダブルストライプの生地はこの微妙な感じに惹かれました。
個人的にはかなり際どく人によっては「おじさん臭い」なんて言われるかも
知れませんが、その感じがどうもいいなと感じました。

この生地には胸ポケットが2つ付いてます。

シャツに関しては長袖も半袖も1枚できる人もいれば前を全開にして羽織として
着る人もいて着方は自由です。今まで半袖シャツを着なかったという方に
是非とも着てみてほしいと思っています。

4,5サイズの作りですが、4サイズは女性の方が着てもいい感じです。


KICS DOCUMENT. S/S SHIRT
SIZE:4,5/ COLOR:BEIGE/ MATERIAL:LINEN/ PRICE:20,000YEN+TAX


KICS DOCUMENT. S/S SHIRT
SIZE:4,5/ COLOR:KHAKI/ MATERIAL:COTTON,NYLON/ PRICE:20,000YEN+TAX


KICS DOCUMENT. S/S SHIRT
SIZE:4,5/ COLOR:STRIPE/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:20,000YEN+TAX