3.26.2019

COMOLI SHIRT & BAND COLLAR SHIRT NOW IN STOCK

コモリよりコモリシャツとバンドカラーシャツのご紹介です。


今シーズンは白、タータンチェック、エクリュの3色をピックアップしました。
タータンはもともとコモリシャツでしか使われていません。

サイズはレディースサイズの0サイズから買い付けてます。




タータン、エクリュ、白。個人的にアメトラ、アイビーを思い起こしました。
ラルフローレンやブルックスブラザーズなどはボタンダウンでこの手の色、柄のシャツを
ほぼ定番的に作っていますが、細番手のブロード生地でワイドスプレッドってとこが
コモリ的アイビー、アメトラといったところでしょうか。


2019SS COMOLI LOOKより

そして、緩く着ることで今っぽさもあります。今っぽさと言っても昔もこんな感じで
着てたのでリバイバルという方が正しいかもしれませんね。

ただ、同じ生地のシャツ、パンツでジャストサイズで着ると印象は全然変わります。
イタリア的アメリカ解釈から生まれた服のような感じにありそうです。
あくまでも個人的見解なので悪しからず...

個人的にはすごく気分なのでオススメです。



そして、バンドカラーシャツ。同じ生地でもこのカタチになると雰囲気は全然変わります。
ワーク感が出ますね。ただ、生地がいいので品のいい見え方になります。



丈が長く、フロントの裾のデザインが特徴的です。

2019SS COMOLI LOOKより

裾を入れて着てももちろん、いいです。
裾出して着ても袖を捲って着ても、ボタンを開けて着ても、自由です、着方は(笑)



コモリ バンドカラーシャツ
SIZE:0,1,2,3/ COLOR:WHIE,ECRU/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:22,000YEN+TAX





コモリシャツ
SIZE:0,1,2,3/ COLOR:WHIE,ECRU,TARTAN/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:22,000YEN+TAX