9.16.2018

COMOLI WOOL GABARDINE JACKET&PANTS NOW IN STOCK

コモリよりセットアップのご紹介です。
ネイビーはすでに完売しましたのでブラウンのみのご紹介になります。


コモリにはワークジャケットをベースとしたジャケットとパンツ、
きれいめなジャケットと2タックパンツといった2型のセットアップが展開されることが
今までは多かったですが、今回ご紹介するものはそれらを融合させたタイプです。

ベースとなるものはヨーロッパのワークジャケットになります。

肩幅が狭めでそれによりアームホールも高めです。アーム自体は太いですが。
身頃はウエストの絞りはなく裾にかけて広がる作りになっています。

腰ポケットはスラントのフラップポケットなのでややシャープな面持ちです。
段返りなしの三つボタンもいかにもワークジャケットといった印象です。

ただ、それにウールギャバの生地を使うだけでグッと締まります。
パンツも正面から見ると2タックのスラックスなんですが、バックベルトが
付いてるので後ろから見るとワークパンツにも見えます。上手く作られてます。

2018AW COMOLI LOOKより

ウール100%には見えないかもしれませんが、ウール100%です。
微光沢があるの化繊が入っているようにも見えます。

この生地はウールの生地を作る段階で最終工程を抜いています。コレ、コモリでは
よくあるタイプです。シャツ、ハイゲージニットが同様の仕様ですね。
なのでざらっとした肌触りが残っています。そして製品洗いも施していますので
少々シワが入っています。ただ、この生地はシワの戻りもいいので自然と落ちるかもです。

LOOKのようにサラッとカット&ソーやニットと合わせると休日スタイルになりますし、
タイドアップすればビジネスでもいいと思います。

この手のタイプが仕事では無理という方も多いですが、個人的にはスーツを着たまま
作業をするような方はこの手のスーツの方がいいのでは?と思う今日この頃です。
なんか、ビジネススーツというものがいつの間にかクラシックスーツじゃなないと
ダメになってしまっているような気がします。無難ではありますが・・・

そもそも洋服はユニフォームから来てるモノなのでシチュエーションに応じて
様々なスーツが用いられることの方が自然ですし。


おそらくコモリを取り扱うお店の中でもこんなスタイル提案はなかなかないかもです(苦笑)
裾を捲らず靴下履いてれば大抵のビジネスシーンでオッケーかと思います。

白のポケットチーフを刺すだけでも全然違って見えますよ。


ジャケットの袖は太く袖ボタンなし、ノーベントです。
パンツの裾はシングル仕上げになっています。僕はひと折りしています。
バックベルトが付いていますが、ベルトループも付いていますのでご安心を。


コモリ ウールギャバ ジャケット
SIZE:1,2/ COLOR:NAVY,BROWN/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:58,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


コモリ ウールギャバ 2タックパンツ
SIZE:1,2/ COLOR:NAVY,BROWN/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:36,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr