4.08.2018

COMOLI 1938JACKET NOW IN STOCK

COMOLIよりカバーオールジャケットのご紹介です。


”1938ジャケット”とはその年にプリストン大学を卒業した生徒に授与されるという
通称メモリアルジャケットを指します。そのジャケットをベースに作られました。
物資の少ない大戦中に作られた洋服は最低限のディティールになっているので
ミニマルなデザインのモノが多いです。そんな服がCOMOLI風に仕上がっています。


ボタンはチェンジボタン仕様になります。

チェンジボタンは1930年代より前のワークウエア、ミリタリーウエアに多いです。
洗濯の際に服を傷つけないために取り外し可能にしてたようです。


ストライプの生地はコットンでハリコシのある生地です。着込んでいくといい感じに
なりそうな生地です。小森さんが好みそうな生地ですね。


着方の自由度は高いかと思います。カット&ソーと合わせてもシャツと合わせても。
タイドアップなんかしてもいいですね。アイビーな感じで着たいです、僕は。

2018SS COMOLI LOOKより

こんな感じにさらっと気兼ねなく着れる羽織り物はすごく便利です。


そして、もう一つピックアップした生地はリネンコットンのシャンブレーです。

この生地は昨シーズンにチェックの生地やコットンリネンのチノの生地でも
説明をしたリカルド・ブルーニ氏が手がけた生地です。

やはりなかなかの雰囲気、風合いを持っています。リネンらしいシワ感がありながら
硬さのある生地は着込んでいくと風合いが良くなります。カサついたシワがなんとも
言えない雰囲気を出します。リネン100%の生地よりもコシがあるのが個人的にも
ピックアップした理由の一つです。


立体的に出る独特のシワはいい意味でのヤレ感が出ます。

2018SS COMOLI LOOKより

LOOKではサイズ3を着用しています。肩は少し落ちるくらいの広さになっています。
普通のサイズ感できるもよし、少しゆるく着てもいいです。お好みで。


COMOLI 1938ジャケット
SIZE:1,2/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:NAVY STRIPE/ PRICE:46,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


COMOLI 1938ジャケット
SIZE:1,2/ MATERIAL:LINEN,COTTON/ COLOR:AQUA/ PRICE:52,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿