8.20.2017

KICS DOCUMENT. COTTON STRIPE LONG TAIL SH NOW IN STOCK

KICS DOCUMENT.より新作シャツのご紹介です。


太めのストライプでハッキリした柄のシャツになります。
ボディはLong Tail SHになるので小ぶりのラウンドカラーになります。


この小ぶりのラウンドカラーは個人的に好きです。一番上のボタンを締めて
着たくなります。細めのネクタイなんかも結びたくなります。


珠型のボタンもこのシャツのポイントですね。


サイドのスリットは深めに入って後ろ身頃が前身頃よりも結構長くなっています。
テールコート(燕尾服)がデザインソースになっています。


胸ポケットは縦長のスクエアで、ちょっとしたデザインですが、普通のポケットとは
印象が変わってきます。


こういったハッキリした柄の生地だとヨークのカーブがハッキリとわかります。
このカーブのおかげで動いた時に肩甲骨に沿うようになるため着心地がいいんです。


LOOKではシンプルにネイビーのコートの下に着てますが、いいですね。
ちょっとイタリアンな香りが個人的に今の気分です。

そして、もう1色が・・・


独特のカラーで色表記はREDですが、単純な赤ではなく小豆っぽいカラーです。


生地にも光沢があるため光の当たり具合で色のニュアンスが変化します。
この秋、差し色に使いたくなる色ですね。トレンドカラーでもあります。


意外と合わせやすいカラーでベージュ、ネイビー、カーキなんかのパンツ、ジャケットと
相性がいいです。


ブルーと同様の形のポケット。


KICS DOCUMENT.のシャツといえばヨークのカーブ。


LOOKのようにキャメルと相性がいいですね。

平織りの生地で厚さもないので通年着ていただける生地です。

KICS DOCUMENT.のシャツは全て洗いをかけて天日干しをしています。
そのためシワ感だったりヨレがあります。その洗いざらしの風合いがカジュアルな
雰囲気を醸し出します。生地、見た目、作りはキッチリしていてもどこか軽やかに
見えるのがKICS DOCUMENT.のシャツの真骨頂だと思います。

trunkで展開しているブランドいうとCOMOLIもシルエットなどは違えど
近い感覚でシャツを作っていると僕は感じています。



KICS DOCUMENT. COTTON STRIPE LONG TAIL SH
SIZE:3(UNISEX),4,5/ COLOR:BLUE,RED/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:20,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿