12.10.2013

RED! RED! RED! vol.1

色というのはそれぞれに様々な意味があります。
心理学的にも様々な見解があります。

例えば、赤色は人をアグレッシブにし、本能的なエネルギーが増しやる気が出ると
言われています。赤を身につけたい時はエネルギーを外に発散したい時です。
赤色が好きな人はその人の中の強いエネルギー、好奇心、強い喜びなどが理由だとも
言われています。また温かく感じる色でもあります。

様々な企業が赤色を多様するのも消費者の購買意欲を高めるためだとも言われています。
サンタクロースの色も某世界的企業が作り出したものでもあります。
もともとサンタクロースはいろんな色の服を着ていました。
青、紫、ベージュなんかのサンタの絵が残っています。
赤が定着したのには上述した理由も一因かも知れませんね。

そんな赤色をメインカラーにしたスタイリングをメンズ&レディースで。



Coohemのセミハンドボーダーニット。モヘアを使用しているのでとにかく温かい。
シャツの上からでもカット&ソーの上からでも。このくらいのローゲージには
上から軽めのアウターで十分です。シングルステンカラーでもトレンチでも。

同じ素材、編み立てでマフラーもあるので合わせても可愛いですね。
裾、袖口、フリンジにミックスカラーの糸を付けているのでアクセントになります。

Knit:Coohem 29,400yen(in tax)→20,580yen(in tax)
Shirt:TRAILER 12,600yen(in tax)
Muffler:Coohem 16,800yen(in tax)→11,760yen(in tax)



年に一度のこの季節を思いっきり楽しむ。そんなのもいいんじゃないでしょうか?
雪柄ニットでクリスマス感も演出して上手く赤をメインカラーに。
少し肌寒ければこの上からダウンベストでも。かなり相性がいいです。

もちろん、どんなアウターでも相性はいいと思います。合わせ次第で足下を
変えると随分と雰囲気が変わります。全てのアイテム、ウィメンズでもあるので
女性でも全然イケると思います。

Knit JK:m's braque×Letroyes 49,350yen(in tax)→24,675yen(in tax)
Knit:m's braque 39,900yen(in tax)→23,940yen(in tax)
Shirt:TRAILER 12,600yen(in tax)
Pants:COMOLI 16,800yen(in tax)
Bow tie:MONDO-FIL 12,600yen(in tax)
Shoes:MOONSTAR 8,295yen(in tax)



せっかく街はイルミネーションなどで賑やかなのに歩いている人が暗いと
もったいない気がします。もっともっと色を使って元気出して楽しみませんか?
もちろん、これらのアイテムはスタイリングの幅はもっとありますので
いろんな着方が出来ます。シチュエーションによっていろんなスタイルを
お楽しみ下さい。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr