11.19.2023

COMOLI DOWN VEST NOW IN STOCK

  コモリよりダウンベストのご紹介です。


軽くて撥水性のあるナイロン生地と軽くて膨らみのあるダウンを使用することで
嵩張ることなくコンパクトに収納できるようにしています。

昨年買い付けて僕自身も愛用しましたが、軽くて暖かく嵩張らない高機能の服です。
天然素材の服ばかりを着る方でも合わせやすい素材です。

デザインはシンプルなスナップボタンタイプです。
この手の薄い生地の場合はどんな服にでも言えますが、ボタンを外す時に生地に負荷が
掛かるのでそれを踏まえた上で外すようしないと生地が滑脱する恐れがあります。
慎重にというより落ち着いて外してもらえれば何も問題ありません。





コンパクトに収納できるということは生地自体シワが入りにくいということでもあります。
そして、常にパンパンの状態になる事がないのでジャケットなんかの下にも着れます。
ジャケットの下に着るか中に着るかはその日の気温だったり気分だったりで選べば
良いと思います。中に着る方が体感的には暖かいです。



ダウンベストをジャケットの中に着るか外に着るかだけで見た目の印象も変わりますし、
体感温度も変わります。スタイリング自体は如何様にも合わせられます。

この上からコート着てももちろん大丈夫です。インナーダウンと呼ばれてるものより
膨らみがあり、マットな生地も雰囲気良く、驚くほど軽いです。

サイズはニット同様サイズ1とサイズ3の展開になります。
僕でサイズ3を着てます。サイズ1で女性および男性S-Mサイズ相当になります。
普段コモリをサイズ1か2を着てる方はサイズ1を、普段サイズ2か3を着てる方は
サイズ3を選ばれると良いかと思います。





ちなみにサイズ1を167cm女性が着るとこんな感じです。
カット&ソーやシャツなんか軽いインナーの上からでも良いです。
着る時期、着方が豊富で毎日着てるか携帯するかもしれません。そう、コンパクトに
出来るのでバッグに入れておくのもアリです。

男性女性問わずお勧めできる服です。


コモリ ダウンベスト
SIZE:1,3
COLOR:BLACK
MATERIAL:表地NYLON、中綿DOWN,FEATHER
PRICE:68,200YEN