8.12.2023

COMOLI GARMENT DYED COTTON JACKET&PANTS NOW IN STOCK

 コモリより製品染ジャケットとパンツが入荷しました。


今年の新色はブラック。ネイビーとともに買い付けました。
パンツはドローストリングタイプになったので全体のシルエットは変わりましたね。
緩さがありながらもスッキリした感じもあるので着ようによっては如何様にも。


どちらもそこそこフェードした状態で白化けた感じです。
意図的に色落ちする染料を使用してるわけではないので極端に色落ちする訳ではないです。
着用と洗濯を繰り返すと全体的にフェードしていきますし、アタリも出ます。

経年変化を楽しむ、楽しめる服です。





身幅は大きく少し着丈短いジャケットなのでかなり緩さが出ます。
とは言っても、前身頃ではなく後ろ身頃に多く生地を取ってるのでそこまで気にならないと思います。ただ、緩いのは間違いないです。

181cmの僕でサイズ3の黒を着用してます。サイズ2でも特に問題なく着れますが、印象は変わります。ここは好みになるかと。

インナーや足元に強い黒が入って全て黒でもトーンが違うのでベタっとなりません。
強い黒だけで全身まとめるよりも見え方いいし、いい意味でリラックスしてます。



パンツはドローストリングタイプです。以前のベルテッドやバックベルトタイプとは
デザインというより全体のシルエットが全然異なりボリュームがあります。
でも穿くと思ってたよりもスッキリしてると皆さん言われます。

今回、ブランドの都合により分納となっておりますので一部9月入荷となってます。
その影響で一時的に完売したりサイズが欠けたりすることもありますが、予めご了承下さいませ。

※9/22 分納分が入荷しました。



コモリ 製品染 ジャケット
SIZE:1,2,3
COLOR:BLACK,NAVY
MATERIAL:COTTON
PRICE:57,200YEN



コモリ 製品染 ドローストリングパンツ
SIZE:1,2,3
COLOR:BLACK,NAVY
MATERIAL:COTTON
PRICE:41,800YEN