8.29.2023

Honnete Washed Wool Jacket & Pants NOW IN STOCK

 Honnete(オネット)よりジャケットとパンツのご紹介です。


コレは展示会で見て個人的にも惹かれたアイテムです。

ブークレの様な洗いのかかったウールが少しカリッとしててヴィンテージライクな生地です。
オネットはここ数年レディースの印象がありますが、ジャケットやパンツ、コートなんかは
男性でもサイズが合えば着れるデザインになっているので個人的にオススメです。


着丈の短めな1Bジャケットで襟なんかは癖付けしてないので甘めです。
この抜けた感じがジャケットの堅苦しい雰囲気をいい意味で壊してくれてます。




良くないですか?非常にいいバランスだと思います。
あとで詳細はご紹介しますが、パンツはややクセのあるデザインですがこの太さがいい。




襟立ててボタン留めてもいいです。
フロントのボタン外すとさらに抜け感が出ます。袖捲ったりしても良いですね。







一見、ゴム紐のタイプの極太パンツに見えてると思います。



股上はこんな感じなのでサルエルパンツに近い感じです。
ただ、穿いてて違和感だったり歩きにくいって感じはないと思います。

単品パンツとしてもかなり使い勝手良いと思います。






単品として使いやすいのはパンツだけではないです。
ジャケットもかなり使い回しがいいかと。こういうベージュとの合わせ良いですね。

167cm女性が着用してこの様な感じです。






そして、全く同じものを181cmの僕が着てこんな感じ。
少し、頭の中がバグるかも知れませんね(笑)

実際にはもう少し袖丈が長かったら、くらいでキツくもなく普通に着れます。
普段、S,Mを着てる方は問題なく着れますし、Lサイズの人でも場合によってはいけます。
女性だけでなく男性も個人的には着て欲しいと思ったセットアップです。

いつも買い付けてるブランドのジャケットとは違う雰囲気なので新鮮です。

同生地でコートも買い付けてるのでそれは後日ご紹介します。


オネット SHORT COAT JACKET
SIZE:F
MATERIAL:WOOL
COLOR:BLACK
PRICE:46,200YEN


オネット LOW CLOTH EASY PANTS
SIZE:F
MATERIAL:WOOL
COLOR:BLACK
PRICE:38,500YEN