11.05.2019

FilMelange RUSSEL NOW IN STOCK

FilMelangeより最高のスウェットパーカーのご紹介です。


フィルメランジェでは裏毛のスウェットはブラッシュアップし続けながら
定番として展開してますが、それとは別で本気を出して作りました。

「本気を出して」と書くと誤解されるかもしれませんが、もちろん今までも真面目に
丁寧にモノづくりをしてきてますが、今回はプライスのことは置いといて素材から
生産工程まで最高のスウェットパーカーを作るべき臨んだという意味での本気です。



表糸はアルティメイトピマを使用しています。アルティメイトピマとは超長綿である
海島綿(シーアイランドコットン)の種をアメリカのオーガニック農場で育成された
コットンでシルクのような光沢感とカシミヤのような柔らかさがあるのが特徴です。



吊り編み機で丸胴編み仕様にして表面に絶妙なハリ感を持たせつつ裏面は
ふっくらとした裏毛素材を編み立てています。僕も着ていますが、とにかく気持ちよく
むちゃくちゃ暖かいです。柔らかいので着心地もいいですし、ほんと最高です。

フードのサイズを少し小さめにしてスッキリさせています。

メンズサイズの3,4,5サイズを買い付けていますが、イメージ的にはサイズ3が女性及び
小柄な男性用と考えています。実際に女性の方がサイズ4を購入されたりもしてるので
ジャストで着たい、ゆったりめで着たいという好みでサイズを選んでいいと思います。

10年後の風合いをイメージして作られたこのパーカーは間違いなくいい経年変化を
してくれると思いますし、愛着のわく服になると思います。

個人的には少しトラディショナルなスタイリングに組み込みたいと考えてます。
コットンギャバ のタイロッケンコートなんかにシンプルに合わせたいです。

スウェットパーカーにしては少し値の張るモノではありますが、
絶対に満足していただける自信があります。触って着用していただければ分かります。



FilMelange RUSSEL
SIZE:3,4,5/ COLOR:melange, white melange/ MATERIAL:cotton/ PRICE:30,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram