10.11.2014

HAORIMONO

朝晩の寒暖差があるこの時期は毎年着るモノを考えますよね。
今回ご紹介するアイテムはインナーを替える事で秋冬通して着れる羽織モノです。



すでにご紹介しておりますKHONOROGICAのチェスターコート
ただ、チェスターコートと言っても生地は一枚仕立て裏無しショート丈なので
ロングジャケットのノリでもいいですし、軽い羽織モノとして活躍出来ます。

ブラックに見えるネイビーはレディースサイズも作成して頂いてます。

では、簡単にスタイリングを数型ご紹介します。まずはメンズから。



ごくごくシンプルなスタイリングを。白シャツ、デニム、チェスターコート。
足下はローテクスニーカーを合わせるのがいいかもですね。シンプルな中にも
それぞれのアイテムには主張し過ぎない特徴があるのがミソです。

COAT:KHONOROGICA / 58,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT. / 19,000YEN+TAX
PANTS:ES:S / 15,000YEN+TAX



そして次はグレーとの合わせを。
モノトーンの柄が派手にならずにいいアクセントになります。
これにはシンプルなハイテクスニーカーなんかが合います。ちょっとスポーティに。

COAT:KHONOROGICA / 58,000YEN+TAX
KNIT:SIDE SLOPE / 29,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI / 32,000YEN+TAX

そして、雰囲気のガラリと変わるコチラの生地も。



写真ではちょっとブルーが強く出ていますが綺麗なブルーのグレンチェック。
スウェットなんかを合わせてカジュアルに着こなすのもアリなんですが、ここは
ちょっと品良く合わせてみたいなと。



タートルネックニットというのは楽チンアイテムです。とにかく便利ですね。
いつもと雰囲気が随分と変わります。大人っぽくなりやすいですね。
全体的に色を控えめにすることでコートの存在感を際立たせてあげてます。

COAT:KHONOROGICA / 63,000YEN+TAX
KNIT:COMOLI / 29,000YEN+TAX
PANTS:COMOLI / 34,000YEN+TAX

そして、レディースのスタイリングを。



もともとメンズサイズだけだったんですが、デザイナー自身も着たいという事で
作るついでにお願いしました。他にないですよ。



ちょっとメンズライクにカッコ良く着るのも今の気分ですし、このアイテムならでは。
袖を捲って着ても様になりますね。

COAT: KHONOROGICA / 58,000YEN+TAX
SHIRT: TRAILER-sh / 12,000YEN+TAX
PANTS:ES:S / 15,000YEN+TAX



ちょっとトラッドの匂いを出してみてもいいかなと。KICS DOCUMRNT.の中でも
数少ないレディースサイズのボウタイ付きシャツを合わせて。実はこのブランドの
シャツはレディース店でも取り扱いが増えてきてますが、メンズサイズのみの買い付けを
されているのでジャストめで着たいという方にはなかなかないんです。

COAT:KHONOROGICA / 58,000YEN+TAX
KNIT:Coohem / 26,000YEN+TAX
SHIRT:KICS DOCUMENT. / 19,000YEN+TAX
PANTS:ES:S / 15,000YEN+TAX



そして、最後にコチラ。スウェットでラフに合わせてみましょ。
厳密にはニットなんですが、デザインは限りなくスウェットということで。
足下はスニーカーでもいいかもです。ヒールのあるパンプスもアリです。

COAT: KHONOROGICA / 58,000YEN+TAX
KNIT:Coohem / 24,000YEN+TAX
PANTS:ES:S / 15,000YEN+TAX
BAG:Coohem / 19,000YEN+TAX

どちらの生地もKHONOROGICAオリジナルで国内の生地屋さんと一緒に作ってます。
着込んでいってクタッとなってくるともっともっと魅力的になります。
極端なウエストの絞りを敢えて入れずに気軽に羽織れるモノになっています。

ぜひ、お試しになってみて下さい。ほんとに良いアイテムです。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr