8.30.2022

COMOLI GARMENT DYED COTTON JACKET&BELTED PANTS NOW IN STOCK

 コモリよりセットアップのご紹介です。


以前にも買い付けたことがある製品染のセットアップです。
色味が異なりパンツがバックベルトからベルテッドタイプに変更になってます。
実際に横並びに比べてはないのでどこまでの違いがあるかは定かではないですが、
個人的な印象としては同じネイビーと比較すると結構違う印象です。

今回の生地の方が色味が少し白化けてかつ青み赤みがあるように感じます。
実際にはネイビーの色味を濃くしているようです。このシリーズはとにかく着て洗って
着倒していくことが楽しくなる服です。加工済みの服も格好良いですが、自分で味出しする
楽しさを知ってしまうと加工ものではなくこういう服を着たくなります。

同日に入荷したデニムシャツは未洗いなのでこれも経年変化を大いに楽しめます。
なんだったらこのセットアップと合わせて欲しいです。後日ご紹介します。






毎度のように僕でサイズ3を着用してます。やや緩めになりますね。単品でも使い勝手が
良いとは思いますが、やはりこういう服はセットアップで着た時が見栄えいいです。

スタイリングですが、取り扱いのあるお店さんやブランドとしてこういうスタイリングを
提案されることはないかも知れませんが、普通のスタイリングだとどこのお店でも
提案されるし目にすること多いでしょうから敢えてこういうスタイリングにしてます。
単純にアリと思ってますし、自分が着るならこういうスタイリングもしたいです。

スタイリングの振り幅が広いというのもこのセットアップの特徴ですね。
中にニット着てジャケットの上からダウンベスト着れば年内の冬であれば問題ないです。
また春になれば着れますし。着れる季節が多いのもこのくらいのコットンの強みです。

自由度の高い服なので自分なりに着て欲しいですし、扱って欲しいです。
気を使わずガンガン着てガンガン洗えるセットアップの良さを感じて欲しいです。


コモリ 製品染ジャケット
SIZE:1,2,3/COLOR:NAVY/MATERIAL:COTTON/PRICE:52,800YEN


コモリ 製品染ベルテッドパンツ
SIZE:1,2,3/COLOR:NAVY/MATERIAL:COTTON/PRICE:39,600YEN