2.11.2020

COMOLI WOOL 2B JACKET & 2TUCK PANTS NOW IN STOCK

コモリよりセットアップのご紹介です。


2019SSにリリースされたこのセットアップは僕個人シーズンを通して着てみて良さを
実感しました。フォルム的なものはもちろん、生地の良さが抜群です。
春夏は特にケアが簡単な素材、生地を選ぶ様にしています。
以前使用されてたリネンウールの生地の風合いを持ちながらウール100%なのでケアが
楽です。シワにもなりにくいです。夏にも着れます。特にパンツは夏を通して着回しが
効くので大活躍します。ちょっと小綺麗な雰囲気にしてくれます。

そんな素晴らしいセットアップが2020SSにも入荷しました。


春先、秋なんかで肌寒い時期には僕はウールのハイゲージニットを中に着ます。
コットンのハイゲージだと寒いですし、ウールニットでもウール感が出てるニットは
見え方のバランスが悪いのでやはりウールのハイゲージがいいですし、
今の日本の気候にはウールのハイゲージニットがニットの中では一番相性がいいです。

もちろん、ニットではなく裏毛のカット&ソーなんかでもいいです。薄手のナイロンの
シャカシャカした素材のものを合わせてスポーティに振ってもいいと思います。



後染めの生地なんですが、染料が違うと染まり方、生地の風合いに違いが出ます。
チャコールは凹凸が出来てボコボコしていますが、ネイビーはサラッとしてます。
チャコールはマットな感じですが、ネイビーは微光沢がある感じです。



181cmの僕でサイズ3を着用しています。肩幅が広いので普通の体型の方とは見え方が
異なってきます。普通体型の方だと肩が多少落ちるかもしれません。

とにかく昨年、よく着ました。年間の半分くらいの時期に週2~3回は着てた感じです。
もう少し暖かくなったら本格的にき始められるかな?と思っております。


コモリ ウール2Bジャケット
SIZE:1,2/COLOR:CHARCOAL/MATERIAL:WOOL/PRICE:58,000YEN+TAX



コモリ ウール2タックパンツ
SIZE:1,2,3/COLOR:NAVY,CHARCOAL/MATERIAL:WOOL/PRICE:36,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram