4.20.2019

COMOLI SHORT-SLEEVE SHIRT NOW IN STOCK

コモリより半袖シャツのご紹介です。



2019SS COMOLI LOOKより

コモリシャツの半袖版です。開襟タイプではないタイプです。

個人的に半袖シャツは敬遠してきましたが、なんとなく着てみたいと思って
買い付けました。緩く着た方が断然雰囲気出るので買い付けサイズも2,3,4にしてます。

LOOKで着用しているサイズはサイズ4です。

展示会で僕も着ましたが、サイズ4の感じがすごく良かったです。

半袖シャツは着方というかサイジングによって印象は全然違ってきます。
最終的にはお好みですが、オススメは緩くなので普段の1つサイズを上げて欲しいです。



真面目に見えるタータンチェックや白シャツだからこそ緩く着るといいバランスです。

もともと少し緩めではあるので無理することはないですが、新鮮だと思います。

LOOKのようにウールパンツに合わせてキレイ目に着てもサイズ感が緩いことで
真面目な堅い印象にはならず、でも品が良くてトラッドとストリートの絶妙な融合です。

ニットタイなんかしてもいいと思います。

ここ数年、日本の春夏の気候には驚いてますが、もうこれが普通なんだと思います。
ということは、十数年前までのアパレル業界の中での常識というものは少しづつ
ズレが生じてきてるはずです。同時に我々も年齢を重ね生活環境も変わり着る物にも
変化が出てきています。そんな中今までだと絶対に着なかった半袖シャツも着方に
よっては着たくもなるし着れるようになります。夏の比重が高く、その夏も暑いので
いかに快適にだらしなくならない格好ができるかを僕は大事にしたいと考えています。

半袖シャツに抵抗があったという方にぜひ試してみてもらいたいです。



コモリ 半袖シャツ
SIZE:2,3,4/ COLOR:WHITE,TARTAN/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:20,000YEN+TAX