4.09.2017

COMOLI SILK SERIES NOW IN STOCK

COMOLI/コモリよりシルク素材のシャツのご紹介です。



2017SS COMOLI LOKKより

コモリの服は無地が中心なんですが、やはり小森さん自身も「無地ばかりだからたまには
柄物でも・・・」と思われて作られたドット柄のシャツです。

シルクは人間の肌に最も相性のいい素材と言われています。それもあって高級寝間着に
使用されます。吸水性、速乾性も高いのもその理由です。
男性用の服ではあまり使われることは少ないです。男性は特に汗をかくので生地に
しみやすいので無地の生地だと汗ジミが目立ち、乾燥すると少し白っぽくなります。

そのため今回はこのドットとストライプの2生地に絞りました。

生地はシルク100%ではなくコットン65%,シルク35%とコットンの割合の方が多いので
コットン素材に近いケアで大丈夫ですが、肌触りはシルク特有のとろみがあったり
ドレープがあったりとシルクならではの特徴がある生地です。


ネイビー地に白抜きのドットです。


ただ、真っ白のドットだと派手になりやすいので肌の色に近い生成りにしています。
これにより落ち着いた印象になり大人の雰囲気になります。

コモリシャツのタイプではサイズ0からサイズ3まで展開しています。


バンドカラーはこのドレープ感を活かしたスタイリングがいいと判断したので
サイズ2と3の展開です。


光を通すとこのくらい透け感がある薄い生地です。普通に着ていて透けることはないです。
風を通すのでとにかく快適に着ていただけます。

2017SS COMOLI  LOOKより

そして、シルク100%のストライプ生地です。


ストライプの柄に沿って畝があります。一度水通しをしているのでその際にこのように
なったと考えられます。


このようなカラーリングのストライプもコモリでは珍しいかもですね。
個人的にはイタリアを少し感じます。ちょっぴり渋い生地かもしれません。


とにかく見た目は涼しげです。実際に着てみると何も着ていないような感覚なので
少し気恥ずかしさも初めはあるかもしれませんが、とにかく気持ちがいいです。

ドットの生地はコットンベースなので洗濯可能ですが、このシルク素材は
基本的にはドライクリーニングを推奨します。シルクは水洗いを繰り返すと
生地が固くなり白化けたりチョークラインが出たりと全く顔が変わります。
カサカサしてシワシワになります。それを味として感じれる方であれば洗っても
いいかもしれませんが、これは好みの問題ですね。

一度水通しをしているので大きな縮みは出ないはずです。


COMOLIベタシャンネイビーのセットアップとのスタイリング。
見た目だけでなく夏場でも快適に過ごせる生地なので相性がいいです。


mandoのショーツと合わせても着丈が長いので相性がいいです。
mandoのショーツのシルエットも太めなのでバランスがいいです。


DOT COMOLI SHIRT
SIZE:0,1,2,3/ MATERIAL:COTTON,SILK/ COLOR:DOT/ PRICE:26,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


DOT BAND COLLAR SHIRT
SIZE:2,3/ MATERIAL:COTTON,SILK/ COLOR:DOT/ PRICE:28,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


SILK BAND COLLAR SHIRT
SIZE:2,3/ MATERIAL:SILK/ COLOR:STRIPE/ PRICE:28,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿