2.04.2017

FilMelange DOMINIC2 NOW IN STOCK

FilMelange/フィルメランジェよりカーディガンのご紹介です。
メンズサイズ、レディースサイズ共にご用意してます。


FilMelangeには定番のVカーディガンが2型あります。
1つはtrunkでも展開しているクルーネックのDOLLYと同素材のDRAGAN。
こちらはデザイン、素材共にカジュアルに振り切ったモノだと僕は思います。

そしてもう1型が今回展開するDOMINIC 2です。
様々なシーンで着れて年中重宝するアイテムだと思います。


ハリとコシが強いGIZAコットンを使用しています。
美しい光沢がありシルキーで毛羽の少ない滑らかな風合いが特徴です。
原料が高品質なため綺麗すぎない程度に糸にわざと少しムラ感を出しています。

さらに今までは単糸でしたが今回から双糸に変更しています。
斜行を軽減し長く着れるように仕上げています。

とにかく生地がいいです。見て触ってもらえれば分かります。

そして、腰ポケットが付いているのはデイリーに着るにはありがたいですね。
袖のリブは詰まっているので手首でしっかり止まります。

FilMelange的にはカット&ソーに合わせてリラックスカジュアルの提案だと思いますが、
シャツに合わせてもいいです。コート、ブルゾン、ジャケットのインナーでもいいです。


白黒のギンガムに黒のコートと合わせると色目がわかりやすいです。
濃いネイビーですが、黒っぽくなくネイビーだと分かります。
黒の代わりにネイビーを、ネイビーの代わりの黒を、といった黒×ネイビーの合わせは
1色でまとめるよりも個人的には気分です。

Shirt:KICS DOCUMENT. /20,000YEN+TAX
Coat:KHONOROGICA/ 37,000YEN+TAX


シャツとしても羽織としても使えるサファリシャツをこんな感じで。
雰囲気変わりますがインナーのシャツをカット&ソーに変えてもいいですね。

パンツでもいいですが、スカートに合わせてほしいスタイリングです。

Safari Shirt:KICS DOCUMENT./ 27,000YEN+TAX


グリーン系とネイビーって清潔感があって上品で好きです。
ここ数年クルーネックばかり着ていたのでカーディガンが新鮮です。
個人的にも少し気分なので買い付けたといのもあります。

Coat:mando/ 69,000yen+tax→48,300yen+tax
Shirt:COMOLI/ 22,000yen+tax


もちろん、ネイビージャケットとの相性は抜群です。
ビジネスシーンでも着れるはずです。明るいネイビーと合わせると濃さが際立って
締めてくれます。1トーンにする場合はこんな感じでトーンの差を出したほうがいいです。

JK:m's braque/ 65,000yen+tax

コットンハイゲージニットにはハイゲージニットの良さがもちろんあります。
ただ、個人的にここ数年の春夏を見ていると10年20年前とはちょっと変わってきてると
感じていますし、自分自身のスタイリングんにも変化がありました。

春先の肌寒い時用にもともとお勧めしていたコットンハイゲージニットですが、
近年の冬から春の移り変わり方だったり春になった途端に夏が来るといった気候には
寒ければウールのハイゲージニットを春まで着て、暖かくなったらデイリーに
扱い易いタイプがいいと思って今回これを買い付けました。

春夏シーズンのモノはできるだけ自宅で洗濯ができることを大事にしています。
それがモノを長持ちさせることができる一つの要因にもなりますし、自分で
ケアをするというのはモノに対する愛着が強くなって大事に着ることにもなります。



FilMelange DOMINIC 2
size:1,3,4/ material:cotton/ color:deep navy/ price:14,000yen+tax
made in nihon

サイズ/着丈/身幅/肩幅/袖丈
1/56/44.5/34/54cm
3/64.5/48.5/37/59cm
4/67/50.5/38.5/61.5cm

※ブランド的にはサイズ1はレディースSサイズ、3はメンズMサイズ、
4がメンズLサイズとしています。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr


0 件のコメント:

コメントを投稿