3.03.2015

ES:S STRAIGHT DENIM USED BLUE NOW IN STOCK

ユニセックスカジュアルブランドのES:S/エスよりデニムが入荷しました。
ユーズド加工を施された新型です。また既存のBLUEもサイズ補填しています。


ES:S/エス
2014S/Sスタートの国内ユニセックスブランド。拘りの素材やディティールを含みながらも、
決してそれをメインとせず日常に溶け込む、寄り添うアイテムを良しとする。
あえてデザイナーを設けず、製作背景を持つチームによりすべて日本国内で作られている。
カジュアルでもどこかエレガンスを意識している。着心地、着用した際の完成されたシルエットは、
派手さを必要としない説得力を持つ。

特徴はスッキリした腰回り、キレイなシルエット。
あえて脇線をまっすぐにせず、シルエット重視で製作したパターンになっています。
よってデニムでの通説:生地のミミ使い(セルビッチ)は採用されていません
膝下から微妙に微妙にすぼむ裾にかけてのシルエットが、くるぶし丈、
フルレングスも、またロールアップの際も綺麗に落ちるように考えられています。

フロントの比翼内も釦は比較的大きめをチョイスし、着用時のフロントの立体感を
出しています。少し腰ではいた感じがベストになるように浅めの股上です。
製作は岡山の倉敷。生地はオリジナルで着色製作した、色目重視の12OZです。
そして、今回はユーズド加工を施しています。1本1本、職人さんが丁寧に作っています。
ユーズドか公されているんですが、クリーンな見え方なんですね。決して汚くない。
意外とこの塩梅が難しいんです。そのため納品も1ヶ月以上遅れました。


裾はコレくらいの幅を折り返すのが気分だと思います。

ES:Sのデニムは店頭では女性がメインです、購入して頂いているのは。
男性は股上浅いパンツになれていない方が多いので気にされますね。
また足が綺麗に見えるので男性は少し気恥ずかしいとも言われます。
ただ、小柄な男性には人気です。

デニムってとにかくたくさんありますよね。そして、その中でも有名、
人気のあるブランドがあります。僕もたぶん10本以上のデニムがクローゼットに
あります。それぞれ好きです。頻度はその時の気分によって変わります。色も。
デニムってそういうモノかなと思っています。

そして、他のお店、近隣のお店には置いていないモノでいいモノを提案したいと思い、
ES:Sのデニムを取り揃えております。だから、どこのよりも良いなんて言いません。

ただ、シルエットは綺麗です。丁度いいオンスなので履き心地もいいです。
まだ1年も経っていないブランドなので経年変化まで詳しく言えるほどではありません。
ですが、このブランドのアイテムをご購入された方は気に入って頂いております。
リピートの方もいらっしゃいます。そんなブランドです。

ES:S STRAIGHT DENIM USED BLUE
SIZE:0,1,2,3/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:USED BLUE/ PRICE:18,000YEN+TAX

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr