1.15.2024

m's braque NEW W4B COMFORT LOOSEN JACKET&TUCKED WIDE PANTS NOW IN STOCK

エムズブラックよりセットアップのご紹介です。


コットンリネンの柔らかいタッチの生地です。

個人的にもかなり好きなジャケットが新型となりました。見た感じ変わってないようで、
パターンから変わりサイズ感も変わり少し緩くなっています。1サイズ近く緩い感じです。

今までは36,38,40,42サイズで作られていましたが、34,36,38,40サイズに変更になってます。
僕自身も今までは40サイズを着用してましたが、今回は悩んだ結果38サイズにしました。
今まで通りのサイズで緩く着るのも良いですし、1サイズ落とすのも良いと思います。

両側に内ポケットが付いてたり袖裏も付いてたりしてますが、詳しい仕様に関しては
BLOGの方では簡略化させていただきます。店頭でご説明いたします。


白地のハウンドトゥースではなく生成りベースなので少し柔さもあります。
たったそれだけでも印象はだいぶ変わります。この生地だから買い付けました。

この上から無地のコート着た時のチラッと柄が覗く感じとか好きなんですよね。



今日はネクタイしてみましたが、カット&ソーでもニットでも良いと思います。
今後入荷してくるバトナーの黒のニットを合わせたいなと僕は思ってます。

黒と合わせても茶系と合わせても、明るい色と合わせても素敵だと思います。
これはどう着ようか考えるのが楽しみです。

今までパンツはもともと丈が長く補正するお客様がほとんどでしたが、
今回もさらに長くなっているので好みの長さに補正されると良いと思います。
パンツは従来通りのサイズ展開で買い付けてます。



今までご紹介してきた流れだと今まで36サイズを着てた人なら34サイズの方が良いのかな?
と思われると思いますが、今まで通り36サイズを着てゆるさを強調するとこんな感じ。
一番上のボタンを留めてこんな感じに着るのもオススメです。

どういう風に着たいかでサイズを選ぶ感じかと思います。

ジャケット単品、パンツ単品でも着回しが効くのも大きな魅力です。
後日ご紹介するネイビーブレザーや黒のハーレムパンツと組みわせるのも想定して
買い付けてますので。幅広く着て頂けますよ。

生地的には割と早い時期から着て頂けます。真夏と真冬は厳しいと思いますが、
それ以外の季節に着ていただけると思います。


エムズブラック NEW W4B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:34,36,38
COLOR:HOUND TOOTH
MATERIAL:COTTON,LINEN
PRICE:91,300YEN


エムズブラック TUCKED WIDE PANTS
SIZE:36,38
COLOR:HOUND TOOTH
MATERIAL:COTTON,LINEN
PRICE:53,900YEN