8.14.2022

COMOLI SHIRT NOW IN STOCK

 コモリシャツが入荷しました。


コモリシャツは数年前までは白とサックス、ネイビーが定番カラーで数種シーズン生地が
リリースされてきてましたが、ここ数シーズンはシーズン生地がなく個人的に残念でした。
シーズン生地ではないですが、サックスの生地が変更になりました。色違いというよりは
もう別物です。色名はサックスストライプとなっていますが、ヘアラインのような感じです。

ややパープル寄りの品の良いカラーはカジュアルにもドレスにも使いやすいです。
ボディは2シーズン前より変更になったゆるい仕様になります。よりメリハリの効いた
パターンになっていると思います。個人的には白同様買い替えながら着続けたいと
思っているほど好きな生地です。

僕がコモリシャツを頻繁に着ている理由は生地が良い、型が良いもありますが、体型に
合うからというのが一番です。9年前に出会うまでは僕はシャツに限らず日本ブランドは
ほとんど着ることなくインポートが多かったです、特にシャツは。別注なんかになると
日本人用に袖を短くするので僕には合わず、そのままのものを選んでいました。

全ブランドとは言いませんが、デザイナーの体型がブランドのサイズ感に反映される事が
多いです。個人的にはそうであって欲しいし、そういうブランドを買い付けます。
デザイナー本人が着るか着ないか、着たいかどうかって大事だと思っているので。
細かな部位の差異はありますが、身長が近いというだけでも親近感がでます。
そういうブランドの選び方探し方も悪くないので自分と近い体型のデザイナーの作る服は
思ってる以上にしっくりくる事が多いので参考にしてみてください。





コモリシャツは今シーズンは白、ネイビー、サックスストライプを買い付けてます。
まだまだ茹だるような暑さが続きますが、在庫あるうちにぜひ。
コモリは入荷1週間後より通販可能となっておりますので8/19(金)以降可能です。
同時にデニム5Pパンツも入荷してます。今回はブリーチのみ買い付けました。

他ブランドも店頭に出してないものもありますが、少しずつ新作が入荷してきてます。
こちらもあわせてご覧ください。気温の状況を見ながらBLOGでご紹介していきます。




コモリシャツ
SIZE:1,2,3/COLOR:WHITE,NAVY,SAX STRIPE/MATERIAL:COTTON/PRICE:26,400YEN