8.16.2022

COMOLI DENIM 5P PANTS NOW IN STOCK

 コモリよりデニム5Pパンツが入荷しました。


今回はブリーチのみ買い付けました。定番品番として展開されて数シーズン経ちます。
毎度お伝えしていますが、このデニムは生機を使用してますので洗いを繰り返す事で
斜行が発生します。これ自体はデメリットという考え方ではなく生機ならではの
風合いの出方、斜行を含めての経年変化と捉えて頂ければいいと思います。
逆に言うと生機を使用しなかったらこの風合いは出ません。

また、ブリーチの方に関しては個体差があり白ジミがあったりもします。
そして、色落ちしますのでお洗濯の際には他のものと分けて下さい。

以上のこともあり1点1点全て異なります。全く同じモノはございません。

以上の点をご理解いただいた上でご購入を検討して頂ければと思います。

このようなアテンションを出し続けてるのに作り続けるというのはこの作り方による
このデニムの風合いが小森さん的に好きだからなんだと思います。と僕は勝手に思ってます。




過去にも紹介する際にも書いたかもしれませんが、もともとウエスト腰回りを大きめに
設定されているためウエストで合わせるというよりも好みのシルエットで選んだ方が
いいと思っています。僕なんかはサイズ3を穿いてますが、スタイリングによって
ウエストの位置を調整して穿いてます。写真のようにある意味コモリらしい着方をするなら
ウエスト落として裾に多少クッションつけるといいと思います。もう少しクリーンに
穿きたいならウエストの位置を少しあげてベルト締めるといいと思います。

このデニム、サイズがピッタリ合うという方はそうそういないと思います。
本来のサイジングからわざと外して作っているので。また、生地が斜行しているので
個体差はありますがキレイな形を保てないこともあります。なのでその合わない感じを
楽しんでもらいたいデニムなんです。古着の感覚に近くて、自分のサイズにピッタリ
じゃないけど生地の感じとかが好きで何とか着てみたいと思って自分なりに工夫して
穿く感じです。自分なりの着方を楽しむ服ですね。そんな服って愛着湧きますよね。


コモリ デニム5Pパンツ
SIZE:1,2,3/COLOR:BLEACH/MATERIAL:COTTON/PRICE:41,800YEN