6.26.2022

trunk LABO WORKS PRINT T-SHIRT "ミラートランク" NOW IN STOCK

 昨日に続きtrunk LABO WORKS プリントTシャツもう1型のご紹介です。


昨日ご紹介したプリントTシャツは僕らの中では通称「ヨコイチトランク」って
呼んでるんですが、今回ご紹介するのは「ミラートランク」と呼んでます。
そう、所謂反転プリントTシャツです。鏡に映ると「トランク」になります。

「ヨコイチトランク」のアイデアを話してる時に美容室の話になりまして、言いたくても
言えない、言いにくい、遠慮しがちみたいな話になった時に僕が言いにくい言葉を
反転でプリントしたTシャツ着て行ったら?と言ったのがきっかけで妻が試しに
トランクの文字を反転してみたら記号というか模様のようで面白いということで
生まれました。しかも2段にすることでより一層模様のように見えてると思います。

良いか悪いかわかりませんが、文字という先入観なくこれを見たら気づかない人多いはず。
ロゴの反転プリントTシャツは世の中たくさんありますが、それらとは一線を画するモノに
仕上がってると思います。カタカナ4文字をこのサイズ感でプリントしてるのもなかなか
珍しいかもしれません。鏡に写ると上半身一面に「トランク」が出てきます(苦笑)


こんな感じです。コレ、正面から見ても初見だと模様に見えるかもしれませんね。
コレも2段にしてるからなんです。もちろん、文字デザインによるものでもありますが。

最初からこういうのを作ろうとか反転プリント作ろうとかではなく何気ない日常会話から
生まれたモノってなんか良いんですよね。何かに影響受けてるわけでもないので。
良くも悪くも情報が溢れてる今の時代、余計な情報に左右されてることもなく何かを
作ることって難しいんですよね。「何かっぽい」モノが多いのは仕方ないんです。
「何かっぽい」ことをやり続ければいつの間にか言われなくなるもんですし。





僕が着てるのはXLサイズですでに洗ってます。「ヨコイチトランク」よりもプリントの
サイズが大きい分Tシャツの大きさも見た目的に目立ちにくいと思います。
プリントTシャツってプリントは気に入ってるけどプリントの位置とサイズ感が
微妙ってだけで僕は買わないのでそれらは意識してます。






洗い済みのLサイズを着用してます。Tシャツ自体は「ヨコイチトランク」と
同じです。洗いを繰り返すと生地もプリントもいい感じになる気がします。

「ヨコイチトランク」も「ミラートランク」もご購入いただいた方にはそれぞれ同じ
ロゴのステッカーを差し上げます。ステッカーは数に限りありますので予めご了承下さい。


trunk LABO WORKS PRINT T-SHIRT "ミラートランク"
SIZE:M,L,XL/COLOR:WHITE/MATERIAL:COTTON/PRICE:3,520YEN