BATONER よりニットのご紹介です。
ピンクよりの赤色の発色が目を引く程よい重みのあるニットです。
光沢のあるシルク、滑らかなベビーアルパカとウールを撚糸した物に独特の加工を
施し綺麗すぎない表情のニットです。いい意味で男っぽさがあります。
サイズ3を着ても着丈が長くないのでダボっと感が強調されることはありません。
ベビーアルパカの糸は細く細かいのでしばらくの間は毛がついてしまうと思います。
これはアルパカ、モヘア、アンゴラなんかではなかなか避けられない事です。
あらかじめご了承ください。
サイズ1を女性が着るとこんな感じ。良い塩梅だと思います。
先日ご紹介したナッピングウールのニットも今回のニットもレディースでは作られてない
アイテムなんですが、男性だけでなく女性にもオススメしたかったんです。
レディースで作られているニットよりフェミニン感がないのでそういうのがお好きな方には
嬉しいサイズ感ではないでしょうか。ちなみに僕はサイズ3を着用しています。
そして、僕としては珍しく黒も買い付けてます。個人的に真っ黒の服というのは
合わせるのが難しいと思っているので黒でも微妙にフェード感のあるものだったり
マットな質感のものを選ぶようにしています。このニットがそれです。
良い具合にフェード感があり合わせやすいです。
先日のナッピングウールは驚くほど軽いですが、今回のニットはいい感じの重みが
あって真逆の印象です。ただ、どちらもデザイン品質ともに抜群に良いですよ。
BATONER VINTAGE WOOL CREW NECK KNIT
SIZE:1,2,3/COLOR:RED,BLACK/MATERIAL:WOOL,ALPACA,SILK/PRICE:35,200YEN