6.08.2015

LILY1ST VINTAGE 1950's French Work Shirt NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEより1950's FRENCH WORK SHIRTのご紹介です。
ユニセックスになります。女性にはたっぷりしたチュニックとしてご提案。
男性が着るとそのままプルオーバーのロングシャツとして。



1950'sというと今から60年以上前になりますね。なかなか歴史のある洋服です。
ほぼ同じ生地ですが微妙な違いがあります。ディティールも違います。

襟型、ボタン、ステッチの色、糸の太さ、ヨーク、袖のギャザーの取り方、
カフスの仕様、セルビッチの使い方などなど。コレは実際に見比べて着比べて
欲しいですね。同じ部分は綺麗なブルーというところです。



右側は裾の部分はセルビッジ使いになっています。



襟のカタチ、ヨークのギャザーの取り方の違いが分かります。
肩幅も違いますね。右側の方が大きい作りです。



男性でも女性でも着方は違えど着れるアイテムです。
COMOLI好きな方にはたまらないかもしれませんね。




1950's French Work Shirt(Used)
SIZE:F/ COLOR:BLUE/ PRIE:11,000YEN+TAX

なかなか頻繁に巡り会えるものではないと思います。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr