6.07.2015

LILY1ST VINTAGE 1980's French Military Packable Nylon Hooded Blouson NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEより1980's French Military Packable Nylon Hooded Blousonの
ご紹介です。前回入荷した時はご紹介する前になくなったため今回は早めにご紹介します。



サイズはMサイズ相当です。真夏以外着用出来るベーシックなアイテムです。
梅雨時期なんかにも雨しのぎ用に着るのもありですね。



フロント部分は一番上と下にマジックテープが付きます。ミリタリーものならでは。
いかに機能的で効率よく生産出来て見た目もいいモノを作るかがミリタリーものの根底に
あります。国が指定した工場が作るわけで、それなりの技術がなければいけません。

あえて簡素化しているためにミニマリズムを感じるアイテムが多いんです。



フードは丸めて襟の内側に仕舞えます。風抜けもきちんと出来るようになっています。



脇にもベンチレーション。中が蒸れないように作られています。
これを着て動くわけなので、意味のあるディティールです。



雨風が入りにくい作りの袖部分。ゴム仕様です。最高に簡略化されている作り方ですね。



裾部分にも状況によっては締めた方が良い時用にドローコードが付いています。
ファッションとしては好みで調節して下さい。



このブルゾンにはポケットらしいポケットはありません。必要とされてないからです。
ただ、パッカブルなので丸めて仕舞い込むところがポケットの役割を果たしてくれます。
右側だけにひとつ付いています。

無茶苦茶シンプルに簡略的に作られていますが、意味のあるディティール満載です。
究極のミニマリズムを感じれるアイテムではないでしょうか?

ラバー製のレインコートなどは実際コレからの時期は蒸れまくります。このくらいの
薄手のモノがあると意外と便利ですよ。自転車乗りにも良いかもですね。

ユニセックスになります。裾を絞って後ろにギャザーを集めて前下がりのシルエットを
わざと作って着ると後ろ側に膨らみが出てデザインされた現代服と見間違えるくらいの
見え方になります。ハリコシのある生地なので襟の立ち方も綺麗で且つパッカブルなので
シワも入りにくいです。



French Military Packable Nylon Hooded Blouson
SIZE:M/ MATERIAL:NYLON/ COLOR:OLIVE GREEN/ PRICE:14,000YEN+TAX



フードを被るとこんな感じです。


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr