5.23.2022

mii FLOWER PRINT CAFTAN SHIRT NOW IN STOCK

 miiより花柄カフタンシャツのご紹介です。


個人的に一目惚れしたシャツです。こんな大きく沢山のチューリップがプリントされた服を
男性が着るというのはなかなか抵抗あるかもしれませんが、ベースが黒だったりプリントの
色使い的にこれなら着やすいし、合わせやすいと思い買い付けました。

明るい色物や柄物を着たいって昨年から思ってたので。聴く音楽、着る服によって気分も
変わりますし、気分によって聴く音楽、着る服も変わります。
単純にこういう服は気分を明るくしますが、花柄となると優しい気持ちにもなります。
穏やかで温かい気持ちになりますね。ちなみにチューリップの花言葉は「思いやり」です。





デザインなどは今までご紹介したタイプと同じです。生地もカディです。
パッと見では透け感は分かりませんが、シルエットがうっすら透けると思います。



僕は夏でも室内ではジャケット着るのでこういうスタイリングもイメージしてました。
イメージ通りイケます。エムズブラックのノーカラージャケットとショーツの
セットアップなんかとも合わせたいと考えてました。

絵画の作品を着てるっていう感じが普段と気分を変えてくれます。






そして生地違いです。コットンカディの生地ではありますが、リップストップになります。
何気ない花柄シャツに見えるかもしれませんが、手間掛かった生地です。

雛菊の花言葉は「平和」「希望」です。


リップストップの生地は凹凸があります。雛菊のプリントも手間かかってますね。
手順は想像でしかないですが、雛菊の輪郭の黒、黄色等の機械的でもデジタルでもない
手仕事感がたまりません。マジマジと触って間近で見ると感動さえします。




袖をロールアップした感じです。あんまり綺麗に捲るというよりやや無造作な感じが
いいと思います。個人的な感覚ですが、男性より女性向けの着方かなと思ってます。

僕(181cm)でLサイズ、妻(167cm)でMサイズを着用してます。


mii TULIP PRINT CAFTAN SHIRT
SIZE:M.L/COLOR:BLACK/MATERIAL:COTTON/PRICE:24,200YEN


mii PAQUERETTE PRINT CAFTAN SHIRT
SIZE:M,L/COLOR:ROYAL BLUE/MATERIAL:COTTON/PRICE:24,200YEN