5.09.2022

Honnete MAXI GATHER SKIRT NOW IN STOCK

 Honneteよりスカートのご紹介です。


コットンタイプライターを使用したウエストが紐付きのゴム仕様、裾も緩くゴムが入り
ギャザーが入ってます。膝あたりには切り返しが入ってたりします。
多少の経年変化は着用洗濯を繰り返すとあるかと思います。

オネットはフランスのブランドですが、今は自社工場をポーランドに構えてます。
生地も自社で作るためトータル的にコスパが高いブランドです。
春夏は生地染のコットンタイプライターの生地を得意としてるためか毎シーズン
いろんな色でいろんなアイテムを作るため、気に入った色があると買付ます。

今シーズンはこの色が魅力的でした。そして、スカートの何気ないデザインがいいですね。




ヒールある靴でもペタンコのパンプスでも靴は選ばないかと思います。
スカートがお好きな方でもスカートが苦手な方でも穿きやすく合わせ易いと思います。
トップスもシャツでもカット&ソーでもこれまたなんでもいいかと思います。

カラー名はシエナなんですが、いわゆる土色でシエナと言っても様々な種類があるので
微妙に印象が違うかもですが、他の色でも同じこと言えるのでいろって奥深いです。
黄土色ともアンバーとも違う良い色なんですよね。個人的に大好きな色味です。

ちなみに着用してるシャツは僕の私物で先日ご紹介したエムズブラック のシャツです。
僕のサイズなので一番大きい40サイズですが、元々緩い作りではないし着丈短めなので
妻が着用しても程よくゆったりした感じで着れます。小襟の感じもいいですね。

数回洗ってますが、全体的に縮みがでました。着用してわかるレベルですね。




サイズ違いで同じ服を夫婦で所有することは多々ありますが、同じサイズを
シェアすることはありません。というのもここ10年くらいゆるい服の傾向が続いてるため
僕自身のサイズが上がり、さらに大きいサイズを着たくなったりもしてるためです。
ただ、僕自身がコンパクトに着たい服の場合はそのまま妻が緩く着るというシェアの
仕方も一つのカタチかも知れませんね。ちなみに僕が着るとスッキリした感じです。
イメージ通り綺麗めのセットアップと合わせた時に裾出してもクリーンな印象です。

素肌で着用してますが、とにかく気持ちが良いですし通気性も高くて涼しいです。
ネットに入れて洗濯してハンガー干しの洗い晒しのままでこんな感じです。

ということでスカートのご紹介だったんですが、シャツの詳細と着方やサイズ感も
お伝えしたかったのでお伝えしました。色違いのネイビーも同様です。
女性の方や普段SやMサイズを着用する男性の方は着たいイメージでサイズを
お好きに選んで良いかと思います。私くらいの体型なら40サイズのみです(苦笑)

春夏はケアが楽で春夏通して快適に着れる生地を選んでます。ぜひ体感してみて下さい。


Honnete MAXI GATHER SKIRT
SIZE:F/COLOR:SIENNA/MATERIAL:COTTON/PRICE:28,600YEN