3.07.2021

KHONOROGICA DOUBLE TUCK CARGO PT RESTOCK

 KHONOROGICAより長らく完売してたパンツが再入荷しました。


trunkではお馴染みのKICS DOCUMENT.元々はシャツブランドとして展開してましたが、
今ではトータルブランドとしてのKHONOROGICAの認知も上がってる気がします。

5年くらい前にダブルタックパンツを初めて見た時はなかなか衝撃でした。
タックパンツ自体がカジュアルでも増えつつある頃ではありましたが、インタックでかつ
ここまで深く折り込んだものはなかなか見ません。モードブランドでもないですし。
今となってはブランドの顔と言っても過言ではないほどの人気だと思います。
1本買ったら生地違いを購入されます。僕も何本持ってるか分かりません(苦笑)

今回ご紹介するカーゴタイプは3年前にリリースされ定番的に展示会でも見かけてました。
昨年、僕自身かなりの頻度で穿いてて気分だったというのもあり改めて買い付けました。
僕が穿いているのは3年物です。結構色褪せもしててクタッとしてます。
顧客様の中にはもっと味が出てらっしゃる方もいて愛着があると仰ってました。

 

上の写真は3年前の新しい状態です。コットンリネンなので元々パリッとした
生地感ではありませんが、今より色も濃くクリースラインも綺麗に入ってて印象が
違って見えると思います。クリースラインは好みで洗濯後プレスして入れてもらっても
いいと思います。僕は基本的に洗いざらしのままです。





真夏なんかはロールアップして穿いたりもしますが、最近は長いまま穿くことが多いです。
真冬以外穿いてます。ここ数年、春夏物と秋冬物という概念を無視するようになって
色々と気付くことが増えました。業界的には古い悪しき習慣がなかなか抜けないので
様々な無駄が生まれてしまってますが、少しでもこの概念を無視することができたら
無駄を減らすことも出来るのに、と思います。写真で着てるジャケットは秋冬物ですが、
ドライタッチなウールの生地でカサつきもあり裏地も付いてないので個人的には
今くらいの時期にピッタリと思って好んで着ています。コットンリネンのパンツとの
ハレーションを起こしてないということは相性いいということですしね。

僕のスタイリング的にカーキを穿くことが圧倒的に多いですが、ベージュも良いです。
トップスに持ってくる色によって穿き分けてます。また合わせる靴によっても
印象はガラッと変わるかもしれませんね。昔の写真も今の写真もネクタイしてジャケットと
合わせていますが、靴が異なると違って見えてると思います。

サイズはレディースサイズのサイズ2から買い付けてます。ウエストで合わせても
良いですし、ウエスト無視して好みのボリュームで選んでも良いと思います。
ウエスト大きめに穿いてサスペンダーで吊っても良いと思います。

また、穿く腰の位置も好き好きでいいと思います。上で穿けばキッチリ見えますし、
下で穿けばルーズに見えます。僕の写真で言えば昔が前者で今が後者の穿き方です。

あまり商品的な説明はしてませんが、1本のパンツで色んな穿き方が出来るという
お話でした。ここ最近、情報が簡単に手に入る時代になったため自分で考える、
想像するということをしなくなっている人が増えてきてます。ファッションでも
同様のことが言えるかと思います。情報が足りてないからアイデアが生まれアレンジ
出来たりもするので便利な時代になればなるほどそういうことをしようとしなく
なってしまうという矛盾というかなんだか寂しいなと思う今日この頃です。



KHNOROGICA DOUBLE TUCK CARGO PT
SIZE:2,3,4,5/ COLOR:BEIGE,KHAKI/ MATERIAL:COTTON,LINEN/ PRICE:29,000YEN+TAX