3.30.2021

A PIECE OF CHIC NOW IN STOCK

 フランスよりA PIECE OF CHICのスカーフが届きました。


フランスのリヨンで生産されているA PIECE OF CHICですが、ヴィンテージスカーフより
インスピレーションを受けて物作りしています。絵柄だけ見るとそう見えますね。
僕自身ネクタイだけでなくスカーフも好きなのでこういうのを見つけると欲しくなります。
前回買い付けたものが少なくなって来たので新しい柄中心に買い付けました。

昔はよくフォーマル感を出すために巻いたり色気出すために巻いたりしてましたけど、
今はカジュアルに巻きたい気分なので台襟のある普通の襟のシャツというより
バンドカラーシャツ やカット&ソーやニットに合わせたい気分ですね。



巻き方は色々あると思いますが、サイズ的にそこまでバリエーションはなく
シンプルに固結びか僕のようにリングで留めるカですね。もちろん首以外に巻いたり
挿したりするのはアイデア次第で自由だと思います。

僕が巻いている柄はBauhaus風デザインになっていて落ち着きのある柄です。




スカーフって大きな絵柄がプリントされていても巻いちゃうと見える部分が少なく
残念な感じもしますが、その小さな部分が変わるだけでもこれだけ見え方は変わります。
ちなみにこの絵柄は蝶です。巻くと蝶は分からないかもですが(苦笑)

冒頭でも書いたようにヴィンテージライクなスカーフなので敢えて各種1点の
買い付けにしてヴィンテージらしい1点モノの気分に浸れるようにしました。









A PIECE OF CHIC/PRICE:19,800YEN

計8種揃ってます。女性だけでなくぜひ男性にもオススメです。
とは言いながらも今は2Fのtrunk LABOに展示しています。ただいま2Fにレディースを
集約しております。とうことは1Fがメンズになっているというわけです。
男性の方が2Fを見ても女性の方が1Fを見ても何か見つかるかも知れません。

僕は一人では行かないけど連れ行かれて行ったお店なんかは意外としっかり見ます。
というのもそういうのはきっかけがないと行かないし見ないので(苦笑)
勿体無いんですよね、そういう機会を逃すことは。年齢重ねると無駄な知識や情報って
ないなって思うようにもなったので今まで興味がなかったモノやコトの方が気になります。
そして気付くんですよね、知らなかったことがどれだけ勿体無かったか(苦笑)
ぜひ、1F trunkも2F trunk LABOも見てくだいね。