5.04.2018

BATONER ULTIMATE PIMA COTTON H/S NOW IN STOCK

BATONERより半袖カット&ソーのご紹介です。


BATONERはニットファクトリーブランドですが、カット&ソーにも定評があります。
今回のカット&ソーはとにかく素材がいいです。

アルティメイトピマコットンとはシーアイランドコットンの種をオーガックの土壌で
育てられた綿になります。世界でも限られた場所でしか栽培していません。

ピマとはあの世界三大コットの一つのスーピマコットンのピマです。
アメリカの先住民族のピマから名前を取っていますが、ピマコットンの中でも
クオリティが高いものをスーピマコットンと呼ばれています。

スーピマ、ギザ、新疆コットンなどの高級綿の特徴は滑らかな肌触りと光沢にあります。
ただ、アルティメイトピマはオーガニックコットン同様の少しカサっとした感じが
あるため前者ほどの光沢はありません。そこが、いいと思っています。
というのも、カジュアル着るカット&ソーには光沢感が邪魔になることもあります。
綺麗に見えすぎない方が気軽に普段着れるという方も少なくないと思いますので。

また、ここまで繊維の長いオーガニックコットンは他にはないと言われています。
超長綿はとにかく肌触りが滑らかで肌あたりが気持ちいいです。
度詰めの生地なのでしっかりした生地なのに肌あたりが気持ちいいという見た目と
違う極上の着心地を生み出しています。タフさとしなやかを併せ持っています。




カラーは3色。ホワイト、コーラル、ネイビーになります。
コーラルはCOMOLIのサンドピンク同様ピンクピンクしてないピンクです。
柔らかく派手にならない色です。

サイズはメンズサイズの2と3サイズ、レディースサイズの2サイズになります。
女性で少しゆるく着たい方はメンズのサイズ2でもいいと思います。

少しだけ肩は広めに取ってあります。シルエットは少しだけ緩めな程度です。


首回りはリブになっています。




BATONER ULTIMATE PIMA COTTON H/S
SIZE:2(LADIES),2(MENS),3/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:WHITE,COARAL,NAVY/PRICE:16,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿