2.08.2015

hender scheme GUERNICA NOW IN STOCK

hender scheme/エンダースキーマよりとびきり手の込んだ靴が入荷しました。



5種類のヌメ革を使用したキルト付きのウィングチップです。
ソールはクレープソールで履きやすく、見た目のバランスもいいです。
アメリカンブローキングです。つま先からかかとまで革がつながっています。

欧米でメジャーなタイプはつま先とかかとのレザーは土踏まずあたりで
切り替えしになっていますよね。結構、印象が違います。

もともとエンダースキーマの靴は履き口を浅いパターンを用いていますが、
コチラに関しては今までで一番履き口を浅くしています。
デザイナーの柏崎さん的に今のパンツのシルエットにバランスがいいと
思われてこのような木型を作っています。




つま先部分は一番しっかりした革を使用しています。アッパーは柔らかいシボ革。
羽根部分は片側が堅めのシボ革で片側がスエードです。タンの部分も堅めのシボ革。
ヒール部分にもナチュラルなヌメ革を使用しています。

クレープソールを使用していますが、とにかく軽くて履きやすい、歩きやすい。
足が疲れません。足入れするとびっくりします。クッション性も高いです。
ソール交換も先々可能なので長く愛用して頂けます。





キルトは取り外し可能なのでお好みでつけても外してもいいです。
外すとだいぶ雰囲気が変わります。

コレはほんとに職人泣かせの靴かと思います。1足1足、いつも以上に丁寧に
作らないとミスしやすいというのは作る側からすると大変なんです。


それぞれの革の経年変化の仕方は違うので履いて味を出していくのがほんとに
楽しめる1足かと思います。そして、トレンド関係なくずっと長く履いて頂けます。
スタンダードなウィングチップではありますが、これはネオスタンダードですね。
ワードローブの中できっと「永遠の定番品」の仲間入りしてくれると思います。



hender scheme GUERNICA
SIZE:3,4/ MATERIAL:LEATHER/ COLOR:NATURAL/ PRICE:54,000YEN+TAX

サイズ3/25.0~25.5cm
サイズ4/26.0~26.5cm


通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr