1.15.2023

KHONOROGICA COTTON CHAMBRAY 2B JACKET & GATHER PANTS NOW IN STOCK

 コノロジカよりコットンシャンブレーのジャケットとパンツのご紹介です。


意外とブランドとしては珍しいコットン100%生地のジャケットとパンツです。
コットン100%が意外と?と思われる方も多いかも知れませんが、実は少ないです。
コットン100%が良いとか悪いとかの話ではなく、ブランドとしては珍しいという話です。

ジャケットの大きな変更点はないですが、パンツはちょっとした変更があります。




ギャザーパンツの特徴は一つのサイズで女性も男性も穿いて頂けるパンツだということ。
そして、紐が通っているのはフロントだけでヒップ周りが綺麗に見えるという点です。
ギャザーがたっぷり入る様に生地分量も相当です。

このギャザーパンツを組下にしたセットアップはブランドとしては珍しいかと。
初かな?と思って展示会で見た時は内心喜んでました。経験上、年間通してこの手の
セットアップは汎用性が高いので僕自身よく着ますが、春夏はとにかく着ます。
しかも自宅で洗えるのも嬉しいです。

単品ジャケットとしても単品パンツとしてもセットアップとしてもとにかく汎用性高い。





昨年のモデルより少し明るいグレーです。今までの生地よりも落ち感は弱く少し
ハリコシがあるのでシルエットが膨らんで見えます。ただ、着用を繰り返し洗濯を
繰り返すと生地が少しずつ柔らかくなるので落ち感は出てきます。



上の写真は昨年のモデルになります。生地が違うので見え方が異なるのは当然なんですが、
ギャザーの入り方が異なるのがわかると思います。トップスをタックインしてなくても
このくらいの差がわかります。

今回仕様変更した事で今までよりも穿きやすくなりましたし、
ただ、ギャザーの入り方が大人しくなったとは言ってもしっかりとギャザーは入るし、
今まで通り位置を自分で調整して好きな見え方にすることは可能です。
程度の問題と思っていただければ幸いです。


また、秋冬の様な生地になると生地に厚みがあり絞ること自体結構難しかったりするので
今回の仕様変更で穿く時や脱ぐ時にずり落ちないというのは嬉しいことです。

とにかく3シーズン大活躍するセットアップであることは間違い無いです。


コノロジカ コットン シャンブレー 2Bジャケット
SIZE:4,5/COLOR:GRAY/MATERIAK:COTTON/PRICE:44,000YEN


コノロジカ コットン シャンブレー ギャザーパンツ
SIZE:F/COLOR:GRAY/MATERIAL:COTTON/PRICE:30,800YEN