10.04.2021

m's braque COMFORT LOOSEN W4B JACKET NOW IN STOCK

 エムズブラックよりジャケットのご紹介です。


なかなか特徴的な生地のジャケットです。型は僕の大好きなW4B COMFORT LOOSEN JK。
様々な仕立て、ブランドのジャケット着て来た中でもとにかくバランスが絶妙だと
僕は思っています。もちろん、今の気分とのマッチングなんかもありますが。
それもあってお店としても個人的にもこのジャケットは生地違いでたくさん買っています。

基本的に良いと思ったデザインの物は生地違いでずっと買い付けてます。
KHONOROGICAのダブルタックのパンツも同様です。この2アイテムはここ数年毎シーズン
何かしら買い付けてますね。しかも、この2アイテムの相性がとにかく良いんです。


ほつれ加工が施された生地で若干癖のあるジャケットではありますが、逆にラフに
カジュアルにジャケットを着たい方には向いてるかと思います。ナッピングとも
シャギーとも違う独特の雰囲気ではありますが、エレガントさも兼ね備えてます。



カジュアルにダブルのジャケットを上手く着るのってほんと難しいと思います。
幅のあるピークドラペルはどうしてもドレッシーに見えてしまいカジュアルのスタイルには
なかなか難しかったんですが、このジャケットはシングルの延長でダブルを着れます。
エムズブラック特有のカーブしたラペルがエレガンスさを演出しますが、細すぎず
太すぎない絶妙な幅のラペルは強調しすぎませんし、フロントボタンを留めずに着た時の
前下がりの感じはシングルでは出せません。ドロップゼロのボックス型でありながら
アームを細くする事で全体のバランスを取ってて、袖を捻る事で遊びを入れてます。

昔からエムズブラックを知ってる方からするとある意味「っぽくない」ジャケットかも
しれません。基本トレンドというものに捉われないモノづくりをするデザイナーなので
今っぽいものを作ることを避けてたと思いますが、2年前にこの型をリリースしてからは
今のブランドを代表するジャケットの型の一つになったんじゃないかと思います。



このジャケットは襟を立たせて着ても良いです。


スカーフ巻いてももちろん良いです。今回はカットソーに6Pパンツというカジュアルな
スタイルでご紹介してますが、ネクタイ締めてももちろん良いですし。ウールパンツを
合わせて少しドレッシーに着てももちろん良いと思います。振り幅が広いのも
このジャケットの魅力的なところです。

ほんと、素晴らしいジャケットだと思います。


m's braque COMFORT LOOSEN W4B JACKET
SIZE:38,40/COLOR:BLACK×WHITE/MATERIAL:WOOL,POLYESTER,NYLON,ACRYLIC,RAYON/PRICE:77,000YEN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Instagram