4.02.2024

mii HAND EMBROIDERED 3/4 SLEEVE ZIP SHORT JACKET NOW IN STOCK

 miiよりご機嫌なジャケットのご紹介です。


miiといえばハンドメイド。手刺繍のモノは圧巻の仕上がりとユニークさがあります。
もともとテキスタイルデザイナー2人によるハンドメイドストールからスタートして
今では様々なプロダクトを生み出しています。シルクスクリーンのハンドプリント、
手刺繍、手織り、手揉染めなど出来うる手仕事を自社工場にて行っています。

フランスブランドでありながら工場をインドに構え、2023年秋にはインドの工場を
移転、拡張して紡績やHANDLOOMの施設を増やし、生産力向上を計りつつ
デザインスクールや職業訓練施設なども備えることで地域貢献や雇用拡大も行っています。


コレ、全部手刺繍です。花の塗り絵モチーフなんですが、下に並んでいるカラーを
数字通りに塗っていくイメージです。実際に見て頂けると感動しますよ。
個人的にクオリティというよりこんな細かい作業を既製品として作る事の凄さに
ただただ驚きと称賛の気持ちを抱きます。着たいと同時に飾りたい願望があります。

額装したら素敵だろうなって想像しちゃいました。
miiの服って昔からそう思ってしまうんですよね。ファッションより少しアートの感覚で
買い付け続けているブランドです。デッドストックの柄の珍しいバンダナなどを額装して
飾ったりもしてるのでテキスタイルもアートの面を持っていると考えてます。







3/4 ZIP SHORT JACKETは新型になります。中に長袖着て袖出して着てもいいですが、
ハンドやノースリーブを着た上から着ると夏場でも涼しげです。

フロントは裾部分だけに刺繍が入っています。

167cm女性でMサイズを着用してます。

Lサイズは普段S及びMサイズを着用する男性向けのサイズです。
僕くらいの身長向けのデザインではないかも?と個人的に感じたのでMとLにしました。

ちなみにこの色名はNIGHTとなっており、





こちらがDAYとなっております。

印象が変わりますね。これ着てたら気分良いだろうな、って思います。

そうそうないと思いますよ、このデザイン、クオリティ、プライスの洋服は。



mii HAND EMBROIDERED 3/4 SLEEVE ZIP SHORT JACKET
MATERIAL:COTTON,LYCRA
COLOR:DAY(ECRU)
SIZE:M,L
PRICE:49,500YEN


mii HAND EMBROIDERED 3/4 SLEEVE ZIP SHORT JACKET
MATERIAL:COTTON,LYCRA
COLOR:NIGHT(NAVY)
SIZE:M,L
PRICE:49,500YEN