11.13.2020

m's braque W4B COMFORT LOOSEN JACKET NOW IN STOCK

m's braqueよりジャケットのご紹介です。僕自身、大のお気に入りです。


4つボタンのダブルジャケットです。60年代のデッドストックのウールカルゼの生地、
袖裏にも張られているペイズリーのプリントされた裏地、デットストックのボタン、
他にはないパターンと唯一無二のジャケットです。オンオフに着るジャケットとしては
個人的には最高のネイビージャケットです。久しぶりに展示会で一目惚れしました。




袖を捻っていたり、裏側の丁寧な始末などもこのブランドの魅力の一つです。
ブランドの丁寧なもの作りの姿勢が各工場へきちんと伝わっています。

このジャケットを袖通した方々はみなさん心踊っていました。
なんて言うか、本当に他にないんですよね。同じモノには二度と出会えないでしょうし、
間違いなく数年後数十年後に買ってて良かったと思える服だと思います。

在庫は40サイズのみ残っております。


そして、同型の生地違いのジャケットも。生地自体とにかく渋いです。
この渋さがすこぶる良いです。この生地でこの作りというバランスが良いです。
こちらも60年代のデッドストックの生地です。裏地はノーマルです。

同シリーズでシングルの4つボタンジャケットでもチェックのジャケット買い付けてましたが
そちらは完売しています。セットアップでパンツも買い付けていたんですが、パンツのみ
1点在庫ございます。ゴム付き紐付きのフリーサイズです。女性でも着用できます。




 格好良いですね、単純に。どちらのジャケットもタイドアップしてもいいですし、
シンプルにこんな感じにタートルネックのニットでもいいと思います。
ハイゲージのタートルネックのニットは汎用性が高いので着る頻度が高いです。
新しいブランドで5色買い付けてます。

久しぶりのブログ更新となりましたが、本日より更新再開したいと思います。
色々と思うことがあり実験的に更新を止めていました。文章では長くもなりますし、
うまく伝えることが難しそうなので割愛させていただきます。
頻度や更新するタイミング、書く内容などは昔とは変えていくと思います。
以前より内容が薄くなることも多くなると思いますが、ご理解いただければと思います。

店頭では他では聞けない話なども織り交ぜながら商品の説明させていただきます。


m's braque W4B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:36,38,40/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:68,000YEN+TAX


m's braque W4B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:38,40/ COLOR:BROWN/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:68,000YEN+TAX