11.16.2020

PETER GEESON NOW IN STOCK

 新規取扱ブランド、ピーターギーソンよりタートルネックハイゲージニットのご紹介です。


trunkではニットといえばバトナーというくらい長く取り扱っています。
クオリティの高さ、コスパの高さは依然世界的に見ても高いと思っています。
今シーズンもフーデッドパーカやカシミアタッチのクルーネックや
超ローゲージマフラーなど買い付けてます。この辺りは後日ご紹介できれば。

気分的に最低限のクオリティで気楽に着れるカジュアルなハイゲージの
タートルネックのニットなんかあればいいなと思ってた時に出会ったブランドがコレです。

ドロップショルダー、やや大振りのボディ、適度なハイゲージ編み、ロープライスなど
非常にバランスのとれたニットです。イギリスのファクトリーブランドですが、
クラシックなモノづくりから少し現代の風味を足したモノづくりに移行しています。
個人的にイギリスのファッションブランドは両極端なイメージが強いのでこういう塩梅の
モノづくりをするブランドは珍しい方かな?と思っています。

また、欧米コンプレックスかも知れませんが、個人的に色彩感覚というのは生まれの
土地柄日本人より欧米人の方が優れていると思っています。微妙な差、好みもあるかも
知れませんが、この色というものにも魅かれて買い付けしました。

全てホールガーメントです。5色S~Lの3サイズ買い付けています。






女性でSサイズを着用しています。とにかく色が良いです。サイズ感も良いですね。
ぴったりしたハイゲージも良いんですが、カジュアルにリラックスして着るには
こんな感じが気分な時もあります。もっとテロテロした生地でゆるいニットはいろんな
ブランドであるかも知れませんが、このくらいの程よいハイゲージ編みでは少ないです。




遠目で見ても分かりませんが、ブラウンは杢です。微妙な差ですが、ブラウンは
色のトーンがちょっと変わるだけでも雰囲気変わります。個人的にこのトーンは好きです。





僕でLサイズ着てます。Mサイズでも全然着れるとは思いますが、どうせならLサイズを。
個体差はあるかも知れませんが、最初着た時は首の締まりがキツくて苦しかったです(苦笑)
もともと着続ければ伸びてくるんですが、意図的に少し伸ばしました。

キャメルもいいトーンなんですよね。他2色はベーシックなグレーとネイビーです。
色違いで持っててもいいニットだと思います。






PETER GEESON TURTLE NECK KNIT
SIZE:S,M,L/COLOR:CAMEL,GRAY,NAVY,PINK,BROWN/MATERIAL:WOOL/PRICE:19,000YEN+TAX