9.22.2016

LILY1ST VINTAGE 1940's French Military Canvas Motorcycle Coat NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりフランス軍のモーターサイクルコートのご紹介です。


1940年代のモノになります。第二次大戦中でもあったので物資制限のため
ボタンなどの付属品は木で作られています。これが個人的に好きなポイントです。
メタルボタンとは違う風合いがあって、しかも気のボタンも精巧に作られています。

また、生地の風合いもかなりいいです。


アタリもいい感じに出ていて現行品にはない雰囲気です。
年代から見てかなりグッドコンディションだと思います。なかなか出会えません。

様々なブランドがサンプリングしてリリースしていますが、この雰囲気、風合いは
真似できるはずがありません。本物だけが持つ魅力です。



モーターサイクルコートという名の通りバイクに乗る兵士用に作られているため
風除けのためにスタンドカラーになってたりヨークには風抜けがあったり。
実際に着用するときは襟は立たせなくてもいいと思います。

個人的には開けて着て少しAラインを出して着たいですね。
秋冬はミドルゲージのニットに合わせたいです。春先にも着れるのがいいですね。
白シャツを合わせてクリーンに着るのもいいですね。




コレはほんととっておきの1着です。

LILY1ST VINTAGE 1940's French Military Canvas Motorcycle Coat
SIZE:F/ MATERIAL:COTTON/ COLOR:KHAKI/ PRICE:68,000YEN+TAX




0 件のコメント:

コメントを投稿