9.23.2016

LILY1ST VINTAGE 1940-1950's French Corduroy Hunting Jacket NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりハンティングジャケットのご紹介です。


先日ご紹介したモーターサイクルコートと同じ頃のヴィンテージになります。

ヴィンテージ特有のヘビーコーデュロイがなんともたまりません。
もともとブラックですが、経年変化でこげ茶のようにも見えます。

もともとすべてのボタンがアニマルボタンだったはずですが、フロントは大きな
ボタンに、胸ポケットも片側は別の種類のボタンに替わっています。

好みは分かれるかもしれませんが、僕はこの感じが好きです。

後ろの裾の部分にはパッと見ではわからないリペアもあります。
似た生地を張り合わせているんですが、なんとも言えない雰囲気があります。

ボタンといい、生地を貼るといい元々のオーナーのこの洋服に対しての
愛情が素敵だと思います。ポケットの裏地は鮮やかなブルーになっていますが、
身頃の裏地は写真の通りです。おそらくこの服はもともとビスポークだと思われます。


マップポケットももちろんあります。


コレ、無茶苦茶いいです。個人的にボタンがバラバラな感じがお茶目で好きです。
ボタンはすべてその時代のヴィンテージボタンなので違和感ありません。

BATONERのあぜ編みのタートルネックなんかとの相性は最高だと思います。
miiの大判の色鮮やかなチェックのマフラーなんかも巻きたい気分です。

ヴィンテージものは写真などで伝える限界があるので是非、店頭で実際に見て
触って着てみていただきたいと思います。

LILY1ST VINTAGE 1940-1950's  French Corduroy Hunting Jacket
SIZE:F/ MATERIAL:COTTON/ COOLOR:BLACK/ PRICE:48,000YEN+TAX