7.24.2016

LILY1ST VINTAGE 1980's Brooks Brothers Trench Coat NOW IN STOCK

LILY1ST VINTAGEよりトレンチコートのご紹介です。


BROOKS BROTHERSの1980年代頃のアメリカ製のトレンチコートです。

非常に状態も良く雰囲気あるコートです。


写真で伝えるには限界があるので写真はこの程度にしておきます。
実際に見て触って着てみてください。

洗濯表記が付いていないので素材の詳細は不明ですが、コットンベースです。
今となってはアメリカ製のBROOKSも少なくなってきているので、意外と希少です。

生地はいい具合に厚くないので着れるシーズンが長いと思います。
袖裏にだけ裏地が付きます。

着丈の長さ、袖のベルト、腰のベルト、ベントの仕様、アンブレラヨーク、エポレット、
ガンパッチなどなど、現代のトレンチコートには排除されがちなディティールが全て
あります。オーソドックスでクラシカルなこんなコートはやはり格好いいです。

「男の服」ですね。

クラシックスーツとの相性もいいでしょうし、ベーシックなスタイルにもいいと
思います、スウェットパンツにスニーカーなんていう合わせもいいですね。
着る人のスタイルに溶け込む柔軟性はクラシカルなモノだからこそです。


1980's Brooks Brothers Trench Coat
SIZE:M~L/ COLOR:KHAKI/ PRICE:37,000YEN+TAX