6.07.2016

LILY1ST VINTAGE Dead Stock Item

昨日に続き6/10(金)入荷予定のLILY1ST VINTAGEよりご紹介です。

今回はデッドストックのモノを。


まずは1980'Sのフレンチワークコートです。
とにかく色が鮮やかで綺麗です。紫寄りではなく真っ青です。
僕の中での勝手なワークウエアらしいブルーではなく上品なブルーに感じます。

様々なワークウエアの工場、ブランドがありますが、色目も生地もそれぞれ違います。

「今頃、コート?」と思われる方もいるかもしれませんが、これはコートというよりも
ロングジャケットの感覚で着たいですね。コットン×ポリエステルの生地なので
モールスキンの生地なんかと比べて薄くて軽いです。

色物を着たい気分なので、僕は着たいですね、このコートも。


1980's Dead Stock French Work Coat /PRICE:13,000YEN+TAX

そして、何度か入荷したことがあるフランス軍のM-64パンツです。


F2パンツの原型となるモデルなのでお尻ポケットがなかったりテーパード強めだったり、
裾裏側に裏地が付いていたりというあたりが特徴的です。

1971's Dead Stock French Military  M-64 Pants/ PRICE:9,000YEN+TAX

6/10(金)入荷予定です。

明日以降もご紹介いたします。