1.16.2024

m's braque NEW W4B COMFORT LOOSEN JACKET NOW IN STOCK

 エムズブラックよりネイビーブレザーのご紹介です。


個人的に待ちに待ったネイビーブレザーです。ずっと待ってました(笑)

ネイビージャケットは各ブランド単品ジャケット、セットアップ等で作られてますが、
意外とメタルボタンのネイビージャケットはトラッド過ぎるからかあまり着手せず、
かと言ってカッチリしたドレス調のモノを探してる訳ではないし、カジュアル過ぎるのも
探してる訳ではないので結局のところエムズブラックのこのジャケットで作られるのを
待ってた訳です。やはり作り慣れてるブランド、着慣れてるブランドが良かったんです。





昨日ご紹介した千鳥のセットアップの際にあまり変更がない的なこと書きましたが、
ちょっと書き方が語弊を生みそうだったので訂正しました。あまり変わりがないというのは
ぱっと見の見え方で実際にはパターンが新しくなりフィッティングも変わっています。
この新型はより一層着心地が良くまさしく「コンフォート」ジャケットになりました。

今までの型は背中にハギがない仕様でしたが、新型は背中にハギがありダーツも
入っています。肩幅、身幅は1サイズ近く大きくなってます。

今までは僕自身40サイズを着用してましたが、新型は38サイズにしてみました。
着方や生地なんかでも変わるかもしれません。今回は40サイズの感じが不明だったので
まずは38サイズにしてみましたが、従来の着方するならこれで良かったです。







もともと以前のモデルから襟を立てて一番上のボタンを留めれる仕様でしたが、
新型も同様です。襟裏にはデッドストックの生地が貼られています。半裏仕立て、
袖裏アリになります。ネイビーの生地はポリエステルのメッシュで真夏に着ても
大丈夫なほどです。袖裏地が透けそうで透けない、角度によっては見える絶妙な感じです。

メタルボタンも相変わらず良い感じなんです。







今まで36サイズを緩く着用してた女性ですが、今回は34サイズを着てます。
エムズブラックならではなんですが、アームが細いため緩すぎる見え方になりません。
今まで36サイズを着用されてた男性でも34サイズで小さいということはないと思います。

エムズブラックのジャケットの好きなポイントは振り幅が広いところ。
カジュアルになり過ぎない、品がある、他にはないパターン、曲線美でしょうか。
フランスを拠点としているのでフランスのブランドだと僕は認識してますが、
この見た目だとやはり納得です。直線的なジャケットが日本だと多い印象なので。

グレーのスラックスと合わせるとドレスジャケットに見えるほどなので1着あると
思ってる以上に着回しが可能ですし、プリントTシャツと合わせても良い感じです。

男性女性問わずにオススメできるジャケットです。


エムズブラック NEW W4B COMFORT LOOSEN JACKET
SIZE:34,36,38
COLOR:NAVY
MATERIAL:POLYESTER
PRICE:91,300YEN