6.20.2023

COMOLI SURPLUS T-SHIRT NOW IN STOCK

 コモリよりサープラスTシャツのご紹介です。


インナーでも着れるベーシックなTシャツを作りたいとのことで数年前くらいから作られてるサープラスTシャツ。

今年は2,3,4サイズ展開となりました。そして、胸ポケットが付きました。

上述した様にインナーでも着れるサイズ感だったのでもう少し大きくした方がいいかもということで。ただ、「空紡天竺Tシャツ」よりはひと回り小さめだそうです。

ネックは詰まってますが、窮屈に感じる事はないかと。また、ダレにくい様に首側のところを共地テープで補強しています。タグもそれっぽいモノを作成してます。





181cmの僕が着てるのはサイズ4です。ほんのり緩いくらいです。

生地は空紡天竺。見た目も肌当たりもカリッとしてます。生地はやや薄めですが、
このくらいの生地感って絶妙なんじゃないかと思います。厚くもなく薄くもなくって。

白はやや透け感ありますが、個人的には気にならない程度ですが、個人差はあるかもです。

trunk LABO WORKSのプリントTも空紡天竺を使ってますが、オンスがこっちの方が軽いので
肌感は変わらないですが、着用感が異なります。

空紡天竺の生地、ベタつきにくいし気持ちがいいんですよね。


ネックが詰まってると真面目に見えますよね。ちゃんと見えます。


色は白とネイビーの2色展開です。

これは好きな人は何枚か持っておきたい無地Tになるかも知れません。

肌感、生地感、サイズ感が個人的に好きなのでそうなりそうです(笑)


コモリ サープラスTシャツ
SIZE:2,3,4/COLOR:WHITE,NAVY/MATERIAL:COTTON/PRICE:13,200YEN