1.08.2020

ARCHIVE SALE

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日はARCHIVE SALEのお知らせです。
1/11(土)〜2F trunk LABOにて開催いたします。


trunkでは基本的にシーズンセールは行なっておりません。
お店をオープンした頃は前職のやってきた通りの流れでやってましたが、
買い付けしてるブランドのデザイナーとの話を重ねる毎に考えが変わりました。

近年、明らかに気候といいますか日本の四季に大きな変化が出てきています。
そんな中、我々の業界での大きな流れは変化ありません。
1~2月、7~8月にシーズンセールが開催されています。昨年の夏に関しては
梅雨明けした日か次の日にセールがスタートしていました。なんか違和感を感じます。

セール(割引)というもの自体を否定しているのではなく、気候、気温に合ったモノを
少し早いタイミング、もしくはジャストなタイミングに提案すべきだと考えてますが、
明らかにデリバリーと商品内容とこのシーズンセールのタイミングがチグハグなんです。
長いものであれば半年弱、短いものだと1,2ヶ月で割引というのはどうかと。

しかも、デザイナーと話をする中で1つ1つの商品を生み出した背景を聞けば聞くほど
おかしいと感じたのです。長ければ1つの商品に数年という年月を費やしてることもあります。それを1,2ヶ月でセールというのは...
そういう理由でシーズンセールを行うのをやめました。

もちろん、セールス的なものでやらざるを得ない小売店様も少ないくないので全否定では
ありません。あくまでも個人的な考え方であり、そう感じることが出来るモノ、そして
それらを作るデザイナーとのお付き合いを大事にしたいですし、そんなブランドを
今後も買い付けていきたいと考えています。

生意気なことを書きましたが、それなりにお店を継続していくと在庫というのは
増えていきます。そういった物を今回は50〜70%OFFいたします。
今、買い付けをしてないブランドもあれば、今とはテイスト的にも違う物もあるので
それらはある意味新鮮でもあると思います。一昨年よりも前に買い付けたモノになります。

また、1/10(金)より春物のデリバリーも始まります。
コノロジカ、エムズブラック、ES:S、コモリより入荷します。
例年よりも寒くないとは言ってもまだ1月なので本格的な春物の立ち上がりは
しませんが、春物と冬物のミックスでご提案させていただきます。

それでは、ぷらりとお立ち寄りください・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿