11.07.2018

COMOLI LOVAT PIN HEAD SUITS NOW IN STOCK

COMOLIよりツイードスーツのご紹介です。


スコットランドのミルLOVAT(ラバット)社のツイードを使用しています。
かなりガリガリの昔のツイードを感じさせます。生地の重さもあります。

ピンヘッドとは言うもののバーズアイと言われてもおかしくないくらいの柄です。
使っている糸の太さからするとピンヘッドの大きさで織るのは至難の技かと・・・

ベースが白糸ではなく生成りで黄色っぽい糸も入っているのでただの白黒の糸で
グレーに見えるグレーとは違う独特の色味です。かなり渋いです。

重みのある生地でこのボリュームのあるラペルはより強調されて非常に力強くもあり
男性的な格好よさを強調してくれます。肩周りの堅さもありより一層そう見えます。


今までのコモリを知っている方、馴染みのある方がこれを見てもコモリとは誰一人
思わないでしょうね(苦笑)


こういう生地にはパッチポケットが合います。

2018AW COMOLI LOOKより

LOOKではサイズ2を着用しています。このスーツはビシッと着て欲しいという思いから
サイズ3ではなくサイズ2をサンプルにしたそうです。もともとコモリのモデルは
なで肩の人が多いですが彼もかなりのなで肩なので極端な傾斜が出てます。



SUITS:COMOLI/ 130,000YEN+TAX
KNIT:COMOLI/ 28,000YEN+TAX
SHOES:SANDERS/ 50,000YEN+TAX

僕が着ると肩がかなり張ります。もともと肩幅が広くいかり肩気味なので。

パンツは1プリーツのストレートなので腰回りはかなりコンパクトになっています。

クラシックスーツが好きで、普段着にもスーツを着る方にオススメです。
ちょっとヴィンテージライクなスーツなのであえてスニーカーなんかと合わせたり
スウェットパーカなんかと合わせたりしても格好いいかもしれません。

来年の秋冬に同様のスーツを作るのか今回限りなのかはまだ分かりませんが、
特別なスーツであることには間違いないかと思います。


コモリ LOVAT ピンヘッドスーツ
SIZE:1,2/ COLOR:GRAY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:130,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr