11.03.2018

COMOLI FLANNEL SUITS NOW IN STOCK

COMOLIよりスーツのご紹介です。


ブランド初となる毛芯などを使った本格的なスーツです。
アンコン仕様の従来のセットアップスーツとは一線を画すスーツです。

ただ、現代のクラシックスーツとは違う雰囲気に仕上がっています。

僕が展示会で見た時のイメージはウェス・アンダーソン、ウッディ・アレンのような
スーツスタイルでした。フランク・シナトラ、スティーブ・マックィーンのような
スタイリッシュな感じというよりは少し「枯れた」感じです。


ラペルの感じなんかはフィレンツェっぽさを感じます。グラマラスな感じがセクシーでも
あります。それゆえにただの「枯れた」感じじゃないとこにコモリらしさを感じます。


腰ポケットはパッチポケット。裾はサイドベンツです。


2018AW COMOLI LOOKより

タイドアップしてもいいんですが、小森さんのイメージとしてはこんな感じです。
シンプルにタートルネックのニットや、クルーネックニット、デニムシャツなど。
ネクタイするにしてもウールやカシミアのタイがいいかなと思います。

パンツはテーパードタイプではなくストレートなので見た目の印象が違います。
タックも2タックではなく1タックです。意外と今新鮮かもしれませんね。

また、パンツの裾はアンフィニッシュなので補正が必要です。

個人的には普段着としてもスーツを着るのでこのようなスーツは嬉しいです。
着方、着る場所は着る人によって異なるので着たいように好きに着て欲しいです。

ブランドとしてこのようなスーツを作り続けるのか、今回限りなのかはわかりませんが、
試験的であり小森さん自身の願望のようなものがカタチになったスーツだと思います。

生地違いのスーツはまた後日ご紹介します。


コモリ ネイビー フランネルスーツ
SIZE:1,2/ COLOR:NAVY/MATERIAL:WOOL/ PRICE:120,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

ちなみにLOOKではサイズ2を着用しています。トルソーにもサイズ2を着用させてます。

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr