8.26.2018

COMOLI WOOL RAMIE JACKET&PANTS NOW IN STOCK

COMOLIよりジャケット、パンツのご紹介です。


コモリの服は日本の気候に合う素材選びというのも大きな特徴ですが、季節の境目に
着れる服が必ずどのシーズンにも展開されています。夏から秋、冬から春といった
中途半端な季節に向けたアイテムです。かなり着れる時期が長い服とも言えます。

昨年にチェックの生地で展開していたもの同様ウールラミーの生地になります。
これだけハッキリしたストライプの生地はコモリにしては珍しいかと思います。新鮮。

ラミーとは麻の一種で強度が天然繊維の中で1番と言われています。リネンよりも
光沢があり毛羽があるのも特徴です。そのため少しだけチクチクすることもあります。
ウールとラミーの混紡により秋冬らしい毛羽感のある生地でありながらラミー特有の
通気性、吸水性の高さによりまだ暑い時期から着れるということです。

日本の気候のことを考えて作られた生地ではないですが、非常にマッチする生地です。


少しコシが強く硬さが始めの頃はあるかと思います。着ていくうちに馴染んできます。


作務衣タイプなので前でとめるとこんな感じ。個人的にはアウターをこの上から
着る時だけ閉めて着ることが多く、基本的には開けたまま着ます。

COMOLI 18AW LOOKより

こんな感じにサラッと羽織る感じがいいですね。


もちろん、シャツと着てもいいと思います。

昨年のチェックのウールラミーのセットアップは12月頃でも全然着てました。
9月頃から着て12月くらい迄。そして、3,4月頃にも着てました。よく着ました。
インナーには半袖カット&ソー、長袖シャツ、クルーネックニット、
タートルネックニットなどいろんなものをその時の気候、気分に合わせて着てました。



11月入荷ですが、このニットと合わせたいなと思ってます。

単品ジャケットとしても単品パンツとしても使いやすいので両方持ってると
着こなしの幅が増えるので便利です。オススメです。


コモリ ウールラミージャケット
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL,RAMIE/ PRICE:48,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

コモリ ウールラミー テーパードパンツ
SIZE:1,2,3/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL,RAMIE/ PRICE:36,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr