10.11.2017

COMOLI YAK WOOL SHAWL COLLAR COAT NOW IN STOCK

COMOLIよりヤクウールのショールカラーコートのご紹介です。


昨年もこげ茶のヤクメルトンのコートがリリースされましたが、今シーズンのモノは
同じヤクでも生地感、デザインが異なり全然違う印象のコートになりました。

昨年までのマッキノウコートがベースとなっているので比較しながらご紹介します。


今シーズンの生地の方が昨年のモノよりふわっとしています。肌触りも柔らかいです。
昨年のモノはヤク本来の色で染めていませんでしたが、今シーズンは染めているので
染めた後に柔軟剤的なもので仕上げているためだと思われます。毛足も長いです。

ヤクとはウシ科の動物で主にチベットあたりに生息しています。
ふわふわ、もふもふの毛をまとった動物です。

今シーズンはボタンが無くなっています。ボタンの代わりにフックになります。
そして、着丈を短くしています。そのためハンドウォーマーも排除されています。
削ぎ落せる限界までそぎ落とした究極のミニマルデザインです。



ラグランスリーブ、ショールカラーは変わらないのでこの辺りの表情は一緒です。
首元が寒い時に締める際にはボタンではなくフックになります。



昨年のモノよりふわふわしているのがこの写真でもわかりますね。



ボタンがないとここまでシンプルな見た目になります。


ポケットはシンプルなパッチポケットになっています。



柔らかく軽くて暖かいです。見た目は限界までシンプルにしてます。
その分、スタイリングがしやすくもあります。



2017AW COMOLI LOOKより

シンプルに黒やネイビーのニット、パンツを合わせるとミニマルなスタイルになります。
明るい色を差してもいいですし、着たいモノを単純に合わせてもらえればいいかと。
BATONERの畦編みでもいいですし、カシミアフォックスのニットも合います。

昨年のモデルもサイズ2が在庫あるのでこちらも合わせて気になる方はお試しください。


COMOLI ヤクウール ショールカラーコート
SIZE:1,2/ COLOR:NAVY/ MATERIAL:WOOL/ PRICE:98,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr