8.28.2017

COMOLI WOOL NYLON 3B JACKET&PANTS NOW IN STOCK

COMOLIよりウールナイロン生地のジャケット、パンツのご紹介です。


普通のウールサージにも見える素材ですが、触ってみるとウール混のカルゼのような
生地のような感じです。はっきりと斜めの畝があって微光沢のある生地です。

ナイロンを入れることでわざとシワが入りやすいようにしているというポイントが
小森さんらしいです。「完成品よりも半完成品に魅かれる」というのが物作りに
現れています。シャツやニットなどほとんどのアイテムにも言えます。

シワが入りやすいと言ってもこの生地、シワの戻りもいいのでお好みでシワ感を出して
着ても、スチーマーなどでシワを伸ばして着てもいいかも知れません。

毎シーズン、1型だけこのようなカチッとしたジャケット、パンツを作成していますが、
今回のモデルが今までの中でも一番「普通」の顔をしてると思いますので着用できる
シーンが多くなる万能スーツになるんじゃないかと思います。


色はグレーとネイビーの2色。モデルは今回で3シーズン目となるウエストの絞りを
緩めにしている3Bシングルジャケットです。肩幅も広めにとっています。

胸ポケットもパッチポケットにすることでドレッシーにならないようにしています。
僕はこのくらいの抜け感がある方が今はスーツとして着るならいいですね。



腰ポケットもパッチポケット、袖のボタンは4つです。

アイビールックにもってこいのジャケットですね。スーツとしてはもちろん、
単品ジャケットとしてもいいですね。ジャケット、パンツをテレコにしてもいいかも。

COMOLIのベルテッドデニム、コットンリネンベルテッドパンツなんかと
合わせたい気分です、単品ジャケットとして着るなら。シャツをインして着たいです。
特にコットンリネンの生地は濃いめでキャメルカラーなのでネイビーとの相性は
すごくいいと思います。微起毛でマットな質感もいいと思います。



パンツは2タックのテーパードパンツです。このパンツも単品パンツとしても
かなり穿き回しがききます。無茶苦茶使い勝手がいいと思います。


COMOLI 2017AW LOOKより

LOOKではダブルのジャケットではありますが、パンツは同じです。
綺麗になりすぎないシルエットです。このくらいの抜け感があった方がカジュアルにも
気軽に穿けると思います。スニーカーでもレザーシューズでもいいと思います。



COMOLI ウールナイロン 3Bジャケット
SIZE:1,2/ COLOR:GRAY,NAVY/ MATERIAL:WOOL,NYLON/ PRICE:58,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN



COMOLI ウールナイロン 2タックパンツ
SIZE:1,2/ COLOR:GRAY,NAVY/ MATERIAL:WOOL,NYLON/ PRICE:34,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr