8.16.2017

COMOLI COTTON FLANNEL SERIES NOW IN STOCK

COMOLIより2017AW デリバリー第一弾が到着しました。
その中からCOMOLIの立ち上がりアイテムらしいシリーズのご紹介です。


コットンネル生地のシャツ、ジャケット、パンツになります。

コットンネルとはコットンフランネルの略で要するに起毛しているコットンです。
生地の厚さは様々で厚いモノもあれば薄いモノもあります。COMOLIは後者です。

「暑いけど夏物ではなくて新しいモノを着たい」
「でも、暑い!」
といったように日本の気候は異常でその異常がもう当たり前になってきていますが、
9,10月まで残暑が残りいわゆる晩夏が長いです。晩夏と初秋が重なり合う時期が
長いんですよね。そういった時期に着たくなるモノがこのシリーズです。

昔と違い「お洒落は我慢」というのは無理がある季節のギャップがあるので
程よく快適に着れて季節を進めていくのがこれからのお洒落じゃないでしょうか。


近くで見ても毛羽感は軽いのでモサモサしてません。

LOOKのように3ピースで着るのをお勧めします。着方の幅がかなり広がります。


グレーは渋さがありますが、ネイビーは青みがある分爽やかな印象もあります。
どっちがどうというのはないので単純にお好みで選んでいただいていいと思います。




コットンネル コモリシャツ
SIZE:1,2,3/COLOR:CHARCOAL,NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:24,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


そして、バンドカラーもグレーとネイビーで揃えています。


バンドカラーシャツの特徴といえば少し長めの着丈ですね。



コットンネル バンドカラーシャツ
SIZE:1,2,3/COLOR:CHARCOAL,NAVY/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:25,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN



コモリシャツの上に着てもバンドカラーシャツの上に着てもいい感じのジャケット。

作務衣のようなデザインに和を感じますね。紐を結んで着るよりも結ばないで
着る方が個人的にはオススメです。


コットンネル ジャケット
SIZE:1,2,3/ COLOR:CHARCOAL/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:38,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN


ウエストを紐で締めるドローストリングパンツ。2017SSよりウエストの大きさや
ディティールが少し変更されました。2017AWはそれを引き継いでいます。
シルエットはテーパードになります。


以前のモデルも穿いている人にしかわからないかもしれませんが、フロントがボタンでは
なくジップに変更になっているのは無茶苦茶便利になりましたし、フロントの見え方も
良くなりました。本当、大袈裟ではなくかなり快適になりました。

無双仕立て(2枚合わせ)なのでシャツ生地でも安心して穿けます。


コットンネル テーパードパンツ
SIZE:1,2,3/ COLOR:CHARCOAL/ MATERIAL:COTTON/ PRICE:34,000YEN+TAX
MADE IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr