2.19.2017

COMOLI COTTON NYLON TIELOCKEN COAT NOW IN STOCK

COMOLI/コモリよりコットンナイロンタイロッケンコートのご紹介です。


やっぱりこのアングルで写真を撮ってしまいます(苦笑)

この春で春物のタイロッケンコートも第4弾になります。今回は今までとは生地が
かなり変化したと思います。生地の厚さも今までの中では一番厚めです。

コットンナイロンの生地にパラフィン加工を施しています。
パラフィン加工とはロウ引きをすることです。撥水効果が生まれます。
また、こすったりすると白い跡(チョークマーク)がついたりもしますがこの加工の
独特の味わいの一つです。経年変化を楽しめる加工です。

オイルド加工のバブアーなどと近い位置付けですね。

基本的には洗濯は避けたほうがいいです。汚れが気になったりした場合はその箇所を
中性洗剤を含ませた布を固く絞って叩いてください。擦るとその場所だけ色落ちする
恐れもあるので避けてください。

ある程度の汚れ、傷も味わいの一つとして着てほしいです。


実は春コートでのブラックもタイロッケンコートでは初めてですね。


生地にハリコシがあるためふわっとした感じがより強く出ます。
ただ、このパラフィン加工の生地の特性の一つで使い込むうちに生地が少しずつ
柔らかくなるのでこのシルエットも少しずつ落ち着いてきます。


COMOLI LOOKより

生地によって黒は黒でも色目が違うので黒で統一してもいいですね。
LOOKでは男性も女性もサイズ3を着用しています。


そして、もう1色のBEIGEです。いい感じのくすんだベージュです。


色んな色を合わせやすいです。黒や紺などの濃い色でもピンクや黄色などの
明るい色なんかもいいと思います。白ですっきりっていうのももちろんいいです。


ベージュは春物、冬物通して過去にタイロッケンではいくつもありましたが、
過去のモノとは全然違う色目生地感です。これがコモリらしさですね。
同じモノのようで違うモノにするバランス感が小森さんの上手さだと思います。



COMOLI COTTON NYLON TIELOCKEN COAT
SIZE:1,2,3/ COLOR:BLACK,BEIGE/ MATERIAL:COTTON,NYLON/ PRICE:74,000YEN+TAX
MADE  IN JAPAN

通販等のお問い合わせ
trunk Tel 092-726-6605
オンラインストアはこちらから▼
trunk online store

Facebook
Twitter
Instagram
Tumblr

0 件のコメント:

コメントを投稿